まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

カテゴリ:カフェ( 18 )

で、まだ大阪に戻らず、今度は東京の話です。
実家が東京なので、東京でホテルに宿泊することはほぼないのですが、今年は夏休みにザ・プリンス パークタワー東京に宿泊しました。

プリンスホテルのプールが利用できて(東京タワーが見えます)子供たちは喜んでいました。
パークタワーにはジムのプールがあり利用無料だったのですが、子供が利用できないため、そちらは行きませんでした。

食事も、父が和食がよくて、子供たちは洋食が食べたいなど、好みが別れているため、パークタワーのレストランはあきらめて東京プリンスのビュッフェへ・・・。全部プリンスホテルの施設を利用していて、いちいちそちらに移動。プリンスにとまればよかったのでは、という感じではありましたが、パークタワーのほうが新しくきれいなので、宿泊はパークタワーにしてよかったです。本当はパークタワーで大人時間をすごしたい私でしたが、親や子供が一緒では、みんなやりたいことや食べたいものが違ったりして、さすがにそれはできませんでした。

東京プリンスの方は建物はかなり古いのですが、ビュッフェは意外に(というのも失礼ですが)おいしく、みんな食べたいものを食べれて、家族連れも多かったので子供たちが一緒でも気兼ねすることもなくおもいのほか満足のディナーでした。しかも、ディナーのあとプリンスからパークタワーに戻るときライトアップされた東京タワーがきれいで、スマホで写真をとりまくりました。でも、夜はきれいにとれない。そろそろ機種変しようかなぁ。
a0010213_22465265.jpg
さて、そんなプリンスステイの初日、お昼を頂いたのがプリンスホテルのベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」ベルギー発のお店らしいです。私が好きそうなお店ということで夫がつれていってくれました。洋食が苦手な父には不評でしたが・・・。
ガーデンの中にあり、大きな窓に囲まれていて外の緑が美しかったです。店内も広々としていておしゃれです。

私はタルティーヌセット(サラダとスープがついてます)を注文。このお店の名物?のようです。
スライスしたオーガニック小麦のウィートパンを、カットしたものにいろいろと具がのっています。私が行った日のランチのタルティーヌはエビとアボガド。この組み合わせは好きなので頼みましたが、酸味の強い味付けで、すっぱいのが苦手な私はほかのにすればよかったなあ、とちょっとがっかり。
ドリンクにはチャイを頼んだのですが、なんとミルクが別。結構びっくり。チャイといえばミルクいりで煮込んでつくるイメージなのですが・・・。というわけでドリンク・フードともにオーダーでミスってしまった感が・・・。

a0010213_22390617.jpg

姪や父が頼んだポトフがおいしそうでした。
パンがついているのですが、ジャムコーナーがあって好きなジャムを小皿にいれてくることができます。
a0010213_22385664.jpg
夫はクロックムッシュを注文。ローストポテトとサラダがついてました。
a0010213_22390377.jpg

それにしても驚いたのはキッズメニューのお得さ加減です。
a0010213_22391271.jpg
ハム&チーズサンドウィッチ、ポテト、フレッシュフルーツサラダ、チョコレートマフィン、フルーツジュースで、490円。
私たちはメニューとは別にドリンクを注文しているのですが、そのドリンクくらいの値段でこれだけ食べれるなんて。他のメニューの値段に比べると驚異的に安くてびっくりしました。チョコマフィンも濃厚でおいしかったし(子供から少しもらった)私もこのセットで十分だよ、と思いました。子供しかたのめなくて残念。

翌朝、またここにモーニングしにきて別メニューにチャレンジしてみたかったのですが、結局ディナービュッフェが全員に好評だったので、朝食はまたプリンスのビュッフェにいったのでした。
その後は後楽園へ。(今はなんていうんでしたっけ。名前が変わっていますね)
入場料がいらない遊園地なのでお得。姪が中学生なので、姪と一緒ならもう私たちのつきそいがなくても息子もなんでも乗れるということで。私と夫もチケットは購入せず姪に息子をお任せして、私の両親と一緒に撮影係りに徹して楽しく過ごしました。

[PR]
by maruwo_1 | 2015-11-17 23:04 | カフェ
沖縄四日目は朝から古宇利島へ。翌日はもう帰るだけだったので、この日が最終日みたいなものです。
この島に行くには橋を車で渡っていけるのでマリオットからは一時間程度でいくことができます。
橋ができてまだ10年程度なので、沖縄の中ではまだ新しい観光地のようですが、数年前の嵐がでたCMに使われて有名になった?ようです。
a0010213_22315391.jpg
海は本島よりもきれいですが、行った日はあまり晴れていなくて海の美しさは半減。(写真はちょっと加工して青っぽくしています。)去年きたときは天気がよくてすごくきれいだったのでちょっと残念。ちゃんとした着替えをするようなところやシャワーなどの設備があまりないし、ホテルのプライベートビーチと違いチェアなどもないので、水着に着替えず波打ち際で遊ぶだけにしました。子供が波打ち際で遊んでいるのを後ろからみて、なんか転びそう、危ないな~と思っていたらこの写真とった後、案の定転んでびちゃびちゃに・・・。
a0010213_22315661.jpg

海で遊んだあとはハートロックへ。嵐がCMで使用した、岩がハートの形に見えるというこのスポットは島の中の名所状態。近隣の空き地が有料駐車場になっています。いろんな商売がありますね。
車を止めて歩いて行くと、思ったよりも急な岩場をおりていきます。岩に囲まれた波の荒い砂浜は若干日本海な雰囲気。そしてすごい人です。午前中であれだけ人がいたので、午後はもっと多いのかもしれません。岩がハート型に見える角度からみんなが写真をとろうとするので、その場所は撮影も順番待ちですが、せっかくなので、待ってとってきました。遊泳禁止の場所だし、写真をとるくらいしかすることがないので、回転はいいんですけどね。

a0010213_22314713.jpg
さて、午後はお楽しみ(私の)リッツ・カールトンの「ザ・ロビーラウンジ」へ。
旅行先で、宿泊したホテル近隣のいいホテル探検をよくする夫と私なのですが、子供にはやっぱり退屈みたい・・・。探検だよ、探検~!と雰囲気だけでももりあげようとするのですが、小一男子、やはり外で遊ぶほうが楽しいのは当然・・・。
私がアクティビティ関連があまり好きではないので、子供と私が両方楽しめるところは少なく、それぞれが行きたいところに順番に行くのが最近の我が家の旅行スタイルです。(夫はどちらも好きなのでどちらも楽しめる)

去年はなかったのですが、今年は恩納のあたりの宿泊施設などの共通クーポン?みたいなものがあり、マリオットに宿泊しているとリッツの食事が割引になる特典があり、ラッキーでした。リッツへは双方のホテルから送迎もしてもらえます。
去年きたときは、ブセナテラスのラウンジへお茶しにいったのですが、今年はリッツのアフタヌーンティーセットを食べてみたくて。ロビーラウンジはとても開放的な空間で気持ちいい風がぬけています。
テラス席(テラス席の前には水をたたえた空間が。天気もよく気持ちよさそうでした)はすでにいっぱいだったので中のほうの席でしたが十分景色もよくてサービスもよく、子供連れでも大人の時間を楽しむことができました。
a0010213_22321448.jpg
a0010213_22321692.jpg
子供はキッズのランチセット。オムライスはスヌーピーの器ですが、ポテトが入ってる木の器とその下のプレートはリッツのマークが入っていました。ホテルオリジナルの食器なんですね。
a0010213_22321980.jpg
メニューにはアフタヌーンティーは14時~18時とかいてあり、私たちが行ったのは14時よりも前だったので、残念!!と思ったら、他のテーブルで食べている人がいて、聞いてみたら大丈夫ですよ、とのこと。今回かなりこのタフタヌーン・ティーを楽しみにしていたので、本当に!!よかったです。
スコーン、スイーツ、サンドイッチ、どれをとってもおいしくて満足満足の時間でした。スコーンにはクロテッドクリームもついていますが、ジャムのびんを四種もってきてくださり、好きなものを小皿にいれてもらうことができます。悩んでいたら全部小皿にいれてくださいました。
a0010213_22322160.jpg
ほかに食事をされていた方々もマダムな感じの方が多く、とてもゆるやかな時間が流れているのを感じました。
というか、みんなラフながらも洗練した格好をされていて、私ももうちょっとちゃんとした格好してくればよかった・・・って感じでした(笑)。

このあと、ホテルのライブラリーへ。ライブラリーも宿泊していなくても利用できると夫が調べてくれていて、いってみることに。本当に夫は優秀なプランナーです。毎回、子供と私が両方楽しめるようにプランを考え、旅のしおりを作成しています。各種予約から現地での案内もすべて夫なので、本当に感謝です。
ライブラリーも素敵な大人の空間でした。屋外プールに隣接していて、こちらも開放的な空間。(プールの利用は宿泊者のみ)その時間、ライブラリーの方は誰もいなくて、子供とのんびり沖縄の写真集を眺めたりして・・・。楽しかったです。
やっぱり私は自然よりも人がつくったもの、人がつくった空間の方が好きだなあ、とあらためて感じました。もちろん自然が嫌いなわけではないんですけどね。今回も楽しいホテル探検でした。

[PR]
by maruwo_1 | 2015-10-19 23:26 | カフェ
沖縄二日目はモノレールで「おもろまち」までいって、レンタカー。名護のホテル オキナワ マリオット リゾート&スパへ向かいます。
で、その途中ランチでハワイアンパンケーキハウス「パニラニ」へ。
こちら沖縄で有名なパンケーキのお店。結構わかりづらいなーんにも周りにない場所にありながら(最初見つからず夫にセンサーを働かせるんだ!といわれる私。たべもんに関してのセンサーは結構働きます)到着するとお店の前には待っている人たちがたくさんいてびっくり。
向かいの駐車場からとった写真
a0010213_22402798.jpg
お店の前にファミレスみたいに名前を書く紙がおいてあるので、そこに名前を記入して待ちます。人はたくさんいますが、それなりに回転しているようで、お店から人がでてきては、呼ばれて外の人たちが入店していきます。待ってる間に外観記念撮影。日本っぽくない雰囲気。とっても素敵なお店です。
a0010213_22433437.jpg
a0010213_22432803.jpg
30分近く待ってようやく入店。お店の中もちょっと異国の雰囲気。
頼んだパンケーキは私は一番人気のナッツナッツパンケーキ
オリジナルのクリームソースがかかったパンケーキをバナナとともに頂きます。クリームは結構甘さ控えめでパンケーキはふっわふわ!文句なしのおいしさです。
a0010213_00184508.jpg
夫はスパム&エッグパンケーキ。
a0010213_22434364.jpg
子供は何をオーダーしたか忘れてしまった・・・。キッズパンケーキかな。

a0010213_22435130.jpg
こちらのお店、朝7時から営業していて、朝行った友達はすいてたって行ってました。待ちたくない人は朝イチねらいですね。(友達が行ったのは連休とかではないのでお休みのときはわかりませんが)
お昼の時間帯はとにかく人が多いので、一人でも多く店内に入れるようにつどつどテーブルにいすを足したり減らしたりしながら案内していくお店の方々。うちは一人子供だったからか2人用テーブルにいすをもってきて、の3人でした。でも天井も高い空間なのでそこまでせまさは感じずおいしいパンケーキ堪能しました。
旅行について、といいつつ結局食べ日記になっている私・・・。
まだ続きまーす。


[PR]
by maruwo_1 | 2015-09-11 00:45 | カフェ

バター(淀屋橋)

日曜日のブランチに淀屋橋バターにいってきました。
一時期はかなりの待ち行列ができていたお店だったようなので入れるか心配でしたが、12時半頃なんなく入店。日曜日だからか結構家族連れがいて、子供連れでも安心して入れました。

メニューを見ると、パンケーキにもパイ包みや釜焼きなどいろいろ種類があり、パンケーキ以外は普通の洋食メニューや、釜焼きピザがあったりとかなりの選択肢。
悩んだ挙句、私は釜焼きパンケーキ。夫はロコモコパンケーキ。子供がベリー系の甘いパンケーキを注文。
セットドリンクの中から選ぶとドリンクは100円引き。ドリンクの種類はジュースや紅茶など結構いろいろありました。子供はマンゴージュース。私はモロッコミントティーをオーダー。
ドリンクは先にもってきてもいいですか?と聞かれはいと答えたところ、ほんとにすぐにでてきました。
お店まで自転車で行ってのどがかわいていたので、ドリンクがすぐでてきたのは嬉しかったです。

少し待っていると子供と夫の頼んだパンケーキがきました。
ロコモコパンケーキはパンケーキあまくないのかと思ったけど少し甘かったです。夫はハンバーグとパンケーキを一緒に食べると甘辛くておいしいといってたけど私は微妙かな、と思いました。ハンバーグ自体も微妙な感じでしたし。。。

a0010213_23580287.jpg

子供が頼んだパンケーキにはクレームブリュレがのっていましたが、ブリュレについては、子供は口にあわなかったらしく食べず。パンケーキのみを食べていました。パンケーキ自体はふわふわとして普通においしかったです。
a0010213_23575839.jpg

私が頼んだ釜焼きフレンチパンケーキが遅れて登場。焼くのに時間がかかるみたいですね。
スキレットみたいなのに入って登場。外側が焼きでかりっとしています。
こちらのパンケーキはふわふわしてなくて、甘みが結構あり・・・食べたことないのってことで注文してみましたが、普通のほうが私は好きですね。生クリームも鉄板の横においてあるせいなのか半分とけているような感じで・・・。

a0010213_23580616.jpg
またきたい!というおいしさではなかったけど、もしまたきたらやっぱり普通のパンケーキを頼もうと思いました。


[PR]
by maruwo_1 | 2015-08-31 00:02 | カフェ

ミツバチ堂(西天満)

金曜の午後、珍しく主人が午後半休をとっていたので、子供を任せて仕事帰りにホットヨガにいっ
てその帰り一人ご飯。贅沢な一人時間です。
ヨガのあと、こってりした洋食系はいやだったので、久しぶりにミツバチ堂へ。夜でも定食が食べ
れるカフェです。子供が生まれる前は主人がご飯いらない日などに夜食べにいってましたが、う
まれて以来いってないので、もう7,8年ぶり。もしかしてもうなかったりして、とドキドキしな
がら行ってみましたが、変わらないたたずまいで安心しました。

古いビルの中2階に入ってるお店です。レトロな窓など落ち着く雰囲気です。テーブルはひとつ。大きな机
がどんと置いてあっていろいろないすがおかれています。
a0010213_23574960.jpg
本棚もあって、漫画・雑誌・文庫など、読んだりできます。
a0010213_23574510.jpg
夜のメニューは定食2種類のうちどちらか、かカレー。もちろんスイーツもありお茶も可能です。
今日私が頼んだ定食は、豚肉と山芋のバター醤油炒めがメイン。小鉢2皿、サラダ、お味噌汁。
はー。誰かにつくってもらったご飯はおいしいな。オーダーしてからすぐ後ろのキッチンでじゅーっ
というお料理している音とともにおいしいにおい。おうちでご飯がでてくるのを待ってるみた
いな感じで雑誌を読んで。一週間の疲れがとぶなあ。
a0010213_23575808.jpg
メインの炒め物はすごくおいしかったです。アップでもとってみました。
ボリュームは女性なら十分な量です。これで980円。
a0010213_23575589.jpg
今週はずっと甘いものを我慢していたので今日はプチデザートをつけちゃいました。
ぶどうと杏仁豆腐。ブドウのシャーベットが少しだけのっていて、ちょうどいい量
でおいしかったです。やさしい甘さに癒されました。
プチデザートとドリンク(コーヒーか紅茶)をつけると1500円くらいになります。
コーヒーもいろいろと豆のことをメニューにかかれていたので、おいしいんだろうと
思いますがMUSICA TEAの缶がカウンターにおいてあったのできっと紅茶はムジカ
だな、と思い紅茶のほうを注文。もう堂島のMUSICAのお店は閉店していますのでこ
こで飲めるのは嬉しいですね。ホットティーはポットで、ティーコゼーもついててあ
つあつがたっぷり飲めます。
a0010213_23580016.jpg
昔食べに来てた頃はかなり薄味でものたりないな、と思うこともあったんだけど、今日は全部ほど
よい感じでした。味が多少こくなったのか、私がだんだん薄味嗜好になってきたのか・・・?
今日は私が行ったときほかにお客さんがいなくてすごーくのんびりできました。
また行きたいけど、夜に行ける機会はなかなかないだろうな~。

[PR]
by maruwo_1 | 2015-08-22 00:35 | カフェ

cafe de GAMOYON

古民家再生プロジェクトの一環で昨年オープンした蒲生4丁目のカフェ。
手作り作家さんの雑貨販売やワークショップなどもやっていたり、ちょっと話題になっていました。オープンした頃から一度いってみたいなあと思っていて、先日ようやく子供と二人でいってきました。

店内は明るく、入り口近くで雑貨を販売しています。とても素敵な空間です。
a0010213_9114131.jpg


アイスコーヒーを頼んだら、氷の入ったグラスとは別にコーヒーを持ってきてくれます。これはコーヒーがうすまらなくていいですね。たくさんあるしのんびりおしゃべりしながらゆったりとすごすのには最高です。
しかも、コーヒーが予想以上においしくて。コーヒーを飲みにだけでもまた来たい。
a0010213_9115914.jpg


子供はアップルパイを。あたためたさくさくのアップルパイにバニラアイスが添えてあります。この組み合わせが最高なのに子供はバニラアイスがきらいといってアップルパイだけばくばく食べちゃいました・・・。
a0010213_9123077.jpg


私はチーズケーキ。濃厚でおいしかったです。
a0010213_9115321.jpg


ケーキはサイズからするとちょっと高めかな。こちらのお店テイクアウトもできるのですが、この近辺はもっと大きいカットで安くておいしいケーキのお店もあったりするので、私はテイクアウトはちょっとする気しないかな~。お店の雰囲気がとてもいいので、中で食べるのはいいんだけど。いろいろとイベントもしてたりするようだし、また来たいな~と思いました。
[PR]
by maruwo_1 | 2014-07-08 22:44 | カフェ

ソクラテス(中ノ島)

先週中ノ島の国立国際美術館へいってきました。とはいっても、企画展のゴッホを
みにいったわけではないのがちょっとさみしいところ。シュテファン・バルケンホール
という方の木の彫刻と、常設展をみてきました。

暑い日だったので、その帰り、近所のカフェ ソクラテスへ。
今までにも何度かいったことあるけど、かなり久々でした。
いつのまにか近くに国立国際美術館ができたうえ、平日とは思えないほど美術館が
混んでいたので、カフェも混んでいるのでは・・・と心配でしたが、入ることができました。
目立たないので、もともと知ってる人以外は美術館からくることないのかも。

このカフェはgrafというクリエイティブユニットのビルにあります。
grafは家具や食器などのデザインなどをやっていて、ソクラテスの家具などインテリ
アはすべてgrafによるものです。カフェは4階で、同じビルの1・2階は工房。3階に
ショールームがあり、展示されているものを購入することができます。

カフェはとってもおしゃれ。色合いも落ち着いていて、ここの家具は大好きなのですが、
高いので購入する勇気はないなあ・・・。
お店は広く空間をとってあるので、くつろげます。テーブルや椅子はいろんなタイプを
おいていて、どこに座るかで違う印象を楽しめます。
a0010213_2075198.jpg


のどが渇いていたので、アイスカプチーノを頼みました。本当はケーキが食べたかった
んだけど、ほとんど品切れだったため、エスプレッソがけごまアイスをたのんでみました。
バニラアイスじゃなくてごまアイスってのが面白いかと。

a0010213_2095687.jpga0010213_2010630.jpg
よく考えるとこのふたつどっちもエスプレッソ。食べ初めてから同じような味を頼んでしまったことに気づく。ごまアイスの方にはあつあつのエスプレッソがついてきて、かけるとアイスが溶けておいしかった。ごまとコーヒーもあうね~。


大阪市北区中之島4-1-18
TEL:06-6444-4009
月~金 
ランチ  11:30~14:00
 カフェ  14:00~17:00(L.O.16:30)
 ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
ランチ  11:30~14:00
 カフェ  14:00~18:00
 ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
 ※日・祝はラストオーダー21:00 クローズ22:00
[PR]
by maruwo_1 | 2005-07-12 20:27 | カフェ

無茶空茶(西天満)

大好きな西天満界隈のお店でランチしようと思いたったのですが、スロースターターな
私。思い立った時間が微妙なことに気づく。現地につくと2時すぎくらいになってしまう。
ランチのラストオーダーが2時というお店は多い。で、3時までというラ・カントというお店
へいったところ・・・私の勘違いで、お店自体が3時まで。ラスト・オーダーは2時でした。
お店へ入ったのが2時7分くらい。「すいません。2時ラスト・オーダーなんです」という
無情な店員さんのセリフ。あと10分早ければ・・・。本当は2時ラスト・オーダーなんです
が・・・、といいつつも入れてくれるようなお店ではなかったようです。しょうがない。かな
りがっかりでした。

その日は晴天だったため、うろうろする気もおきず、う~ん。どうしようと考えて近くの
無茶空茶というカフェへ。まだ、ランチやってました。よかった♪

前から知ってはいたのですが、入ったのは初めて。古い民家を改造されたお店だそうで、
家の和、な趣と、家具たちのアジアンチックな趣がすごくいい空間をつくりだしてました。

ランチメニューをみたところ、おかゆのセットが2種。もうひとつはたきこみごはんにワン
タンスープ。繰り返しますが、その日は晴天で、とっても暑い日でした。外を歩いてきた
私は悩みました。どれが一番涼しいメニュー!?

ま、どれもかわらないよね。ってことで、お茶とお豆のたきこみごはんとワンタンスープ
のセットを注文。
注文してすぐ、まず冷たい中国茶とお茶菓子がでてきました。冷たいお茶最高!!
お茶菓子はドライフルーツみたいなの。これが、おいしかった。1円玉のようなひらべっ
たく丸い形のサンザシのお菓子。色はきれいな朱色。もしかすると店内販売もしてた
のかな。かってもいいなって思うくらい気にいりました。

ランチの方は
a0010213_1031226.jpga0010213_1033218.jpg
左がたきこみごはん。サラダと自家製?ピクルスがついてました。このピクルス結構
おいしかった。サラダは野菜がかわいててちょっと苦かった。たきこみごはんはお茶
の香りがほんのり。ご飯自体にだし、塩などの味がほぼなくて、私は味があるほうが
すきかも。スープと一緒に頂く感じなのかな。
ワンタンスープのワンタンは肉がぎゅっとつまってて、おいしかったんだけど、なんせ
暑かった。食べ始めてから汗だく・・・。
夏用の涼しいメニューもあるといいかも。ってかあったら絶対それを頼んでた。

デザートを250円でつけられるというので、つけました。(この250円ってのが、ちょっ
と高く感じました。ランチが800円くらいなのに・・・。でもつけちゃう。)なぜかセミフレッ
ド(イタリアのお菓子じゃなかったっけ?)だったんだけど、冷たくておいしかった。

ごはんはカフェ飯レベルですが、お店はすいてるし(平日昼だから?)店員さんも奥
にひっこんでいるので、一人でかなりのんびりできました。ちゃんとお茶とかはおか
わりつぎにきてくれるしね。お店の人もゆったりとしていて、お店の中の時間の流れ
方が違うような雰囲気がよかったです。

大阪市北区西天満3-9-12
TEL:06-6361-6910
12:00~21:00
休 日・祝
[PR]
by maruwo_1 | 2005-07-07 10:13 | カフェ
神戸でランチすると、たまにこのカフェにいきます。
理由はすいてるから(お茶がおいしいってのもあるが)。
・・・なんだけど、この週末いったらどういうわけかほぼ満席。あんな賑わってる
店内初めてみた。

ここの紅茶はかなり有名ですよね。うちはここのマルコポーロという紅茶は常備
しています。
メニューはあまりの種類の多さに全部みたこと、ありません。
いつも果実系のフレーバーティーの中からどれかをいただきます。
今回はピーチ。

ホットはポットででてきます(アイスはどんなんだろう。ホットしか頼んだことがない
のでわかんないや)。お店のオリジナルの白いクロスのかかったテーブルに、オリ
ジナルのポット・カップが運ばれてきます。

a0010213_0173178.jpga0010213_0174654.jpg

のんびりお茶タイム。お値段は高めですが、満足できます。
いつもランチの後にくるので、ケーキを頂いたことが一度もないのですが、ケーキも
おいしそう。


神戸市中央区三宮町3-6-1
神戸BAL2F
TEL:078-391-6969
11:00~20:00
無休
[PR]
by maruwo_1 | 2005-06-21 00:21 | カフェ

BROADHURST'S(玉造)

玉造のちょっと有名?な洋菓子店です。中にはいくつかテーブルといすがあり、
カフェとしての利用もできます。

生菓子と、焼き菓子パンなどがあり、すべてテイクアウトでもその場でいただき!
でもOKです。価格帯はちょい高め。

以前ショートブレッドが有名って雑誌でみたのですが、ショートブレッドは買い
ませんでした。(どちらかというともっとこってりしたのがすきだから)

店内は明るく、甘い香りがただよっています。駅から遠いせいか、カフェは混ん
でいなくてのんびりできました。でも、お菓子やパンを買いに来る人は結構いま
した。

a0010213_12133249.jpg

私はチョコレートムースのケーキとカプチーノをいただいて、さらに、おみやげに
(自分への)アーモンドクロワッサンとスコーンと、チョコレートタルトを買いました。
おみやげの一番あたりはクロワッサン。さくっとしてて甘くっていうことなしです。
a0010213_12135851.jpga0010213_12141152.jpg

大阪市中央区玉造2-25-12
TEL:06-6762-0009
10:00~19:00
休 月曜
[PR]
by maruwo_1 | 2005-05-24 12:20 | カフェ