まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

オムハヤシ

a0010213_14343893.jpg

国分太一くんと、コバヤシケンタロウさんがやっている「男子ごはん」ってお料理番組。
毎回、特に難しいものをやってるわけでなく、普通におうちでもつくりそうなメニューが
多いんだけど、みてるととっても食べたくなる。
試食シーンがね。太一くんがうまいのよ。すっごいおいしそうに食べるんだもん。
ケンタロウさんがつくってるのみてるととっても簡単そうに見えるし。簡単にできるよう
アレンジもされている。

二人のトークも面白く、ケンタロウさん料理番組なのに、調味料入れ忘れてあとから、
とかあったりゆる~いお料理番組で見ているだけでも楽しい。

見てるだけでも楽しいけど、やっぱりつくって食べてみたくなる。

で、つくりました。
ハヤシライス。

市販のデミグラスソースにトマトジュースや赤ワイン、その他調味料を追加して煮詰めて
つくるオムハヤシです。

上には、オムレツ。
写真のオムレツは半円をさらに夫と半分こしたので、変な形ですが。

つくるのは確かに簡単!

味は。
結構濃厚でおいしかった。オムレツは牛乳と塩のプレーンだけど、濃厚なハヤシライス
とかなり合ってました。ゴハンは最近はやり?の雑穀米にしてみましたが。なかなか
おいしい。歯ごたえもあるし。食感も楽しかった。

けど、やっぱり決め手は牛肉だね。もっといいお肉にすればよかった。
あとは、やっぱりデミグラスの味で結構左右されてしまうので、市販のデミグラスを
使うにしてもいろいろ試して自分が好きなデミグラスを選ぶといいかも。

次回はまた違うデミグラスともうちょっといいお肉でトライしてみようかな。
[PR]
by maruwo_1 | 2009-02-26 14:41 | 洋食