人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

紅茶

紅茶_a0010213_23595858.jpg

友達に紅茶をもらいました。おいしいダージリンです。
できればアイスで飲みたいこの季節。

そのまま市販の麦茶をいれるみたいな袋にいれて、ポットにいれて二晩ほど
冷蔵庫におきましたが、やっぱりそんなにでません。ほのかな香りがおいしい
紅茶風の水という感じ。

で、煮出してみたところ今度はちょっと渋い。プラス冷やすとにごりがめだつ。
やはりうまくいれられず。

ちょっと考えて、茶葉を挽いてみました。
挽いてから、袋にいれて、ポットにいれて一晩。朝おきたらできてました。
ちょうどいい味。おいしい~。おうちでお手軽水出し紅茶です。

冷蔵庫に紅茶の冷えてる夏。なかなかいいです。皆さんもどうぞ♪
by maruwo_1 | 2004-07-28 00:01 | ごはん

by maruwo_1