まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

太平閣(三ノ宮)

a0010213_224310.jpg
お昼にいった中華やさん。店構えの感じでは、どうかな~(おいしいかな~、
ちょっと不安)といった感じでしたが、おいしかった!

私と夫はなんも考えず頼みすぎて、お店でるときは苦しかったけど(笑)。
私は牛バラシチューあんかけめし(写真の料理)を頼んだら、そのボリュー
ムにびっくり。こんなにお肉がのってるとは。味もおいしいし。これで950円。

夫は、中華風そばめしを。いわゆるかたやきそばがきってあり、(そばめし
のそばほどは細かくない切り方)その下にごはん。で、上には中華あんかけ。
これも、そばのかたさとごはんのやわらかさが面白い食感を生み出してて
おいしかった。

で、それ以外に点心も食べたいじゃないか!ってことで。
豚まん。春巻き。エビ蒸し翡翠ぎょうざ。をたのんでしまいました。

豚まんもお肉はジューシー、外のかわ(?)も思ったよりおいしくてびっくり。
春巻きはかりっ、さくっ、でしたがまあ、これは無難な味って感じだったな。
そして、えびぎょうざ!これみためにも翡翠の色が美しく、こぶりでかわい
らしく、味は皮がもっちり、なかのえびもあっさりとして味わい深くおいしかった
なあ。

高級店の味とは違うかもしれないけど、おいしいね~。
こんなお店が近所にあればな~、って思うお店でした。

中央区三宮町1-8-1-101 さんプラザ1F
078-331-0095
AM11:00~PM10:00
無休
[PR]
by maruwo_1 | 2004-07-18 22:44 | 中華・アジア