まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

弓削牧場でランチ

車を新しくしたので、どこかに行きたくて。
で、目的地をレストランにするあたり。さすが食い意地はってます。
友人夫婦を誘って4人で。

弓削牧場は、観光目的の牧場ではないので、そんなに広くはないし、たくさんの動物をみたりできるわけではなく。
訪れた人にとってメインはレストラン。
新しい住宅地の中、車で走っていくと、突然牧場が出現します。こんなところに?って感じ。
牧場が先にあって、周りがいつのまにか住宅地になったのか・・・?

レストランは、木でつくられたあたたかみのある建物で頂く乳製品はなかなか素敵です。
入る前にお会計をすませる形式。

チーズフォンデュとランチセットをふたつ選択。4人いるといろいろ食べられるのでうれしい。

プラス525円でデザート・ドリンクをつけれるというので、もちろん全員セットに。
ドリンクは私はもちろん牛乳!ここの牛乳、おいしいです。甘くて、さらっとしている。

野菜も自家製。サラダはかなりおいしいです!野菜のうまみがダイレクトにいただけます。

チーズフォンデュはどういう分量でつくっているのかわからないけど、濃厚でおいしい。
お店でだされるものでも、ワインの香りばかりきついのとかあるけど、ここのは味がこくて
パンと食べると本当においしい。パンがすすむ!
パン以外に、野菜をだしてくれます。

ランチセットはコールドビーフと、地鶏のハーブ焼きをお願いしたのですが、どちらも
うまかった。コールドビーフはお野菜をまいてポン酢のようなあまずっぱいたれで
いただきます。地鶏のハーブ焼きはおはしできれるほどやわらかく、塩こしょうのきき
具合が抜群。

どちらもホエーシチューがついてます。ホエー(乳清)と完熟カマンベールで煮込んだ
シチューということですが、これは私にはちょっと微妙な味わいでした。さらっとしててさっぱり
した感じなんです。さらっとさっぱりしたシチューって???ですよね。

さて、全部食べ終わってもチーズがあまってる!!
こんなにおいしいチーズが・・・ってんで。友達と私はスプーンで濃厚なチーズを食べて
たら、お店の人がパンのおかわりお持ちしましょうか?って。

どうもパンは無料でおかわりできるようです。
それなら最初にいってよ~。めっちゃはずかしい(笑)。

パンおかわりして、こころゆくまでチーズをいただきました♪

デザートは、4つ頼んでみんなでわけわけ。アイスがおいしかった。
自家製アイス。なんか舌触りが独特。ぽろぽろしてるんです。脂分が少ないのかな?
それがすごくおいしい。

レストランの横には売店が。フレッシュチーズや牛乳をうっています。
生チーズはちょっと高いけど、おいしいです。前に買って帰ってお店ですすめている
食べ方(かつおぶしとしょうゆ)でいただきましたが、酒の肴にぴったりでした。

大阪からもわりと近いので、また、気がむいたら食べにいこうかな。
[PR]
by maruwo_1 | 2007-05-08 20:43 | 洋食