人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

piaccolina Sai cafe(福島)

piaccolina Sai cafe(福島)_a0010213_232534.jpg
こんな気分

niceさんのブログで、食事しにいったお店で写真撮り忘れたってのがup
されてたんですが、なんと私も昨日いったお店でとろうとろうと思いながら
料理がでてくると、すっかり写真のことを忘れ食べていたんですね。
タイムリー!ということでトラバ。

昨日いったお店はイタリアン。お店の名前にはカフェとついてますが、カフェ
というよりレストランのような感じ。お料理はちゃんとしてて、前菜からメイン、
もちろんデザートまでいただけます。

カルパッチョ、バケットの上になす・トマト・モッツァレラなんかをのっけた前菜
など、皆でわけて頂きました。キッシュはひとりひときれずつ。私が今まで食
べた中で、もっともやわらかくふわふわなキッシュでした。グラタンのような。
クリーミーさ。

パスタもおいしかった。種類がたくさんあるので、悩みましたが、ドライトマト
と、アンチョビのオイルパスタと、トマトクリームのパスタを選択。どっちもお
いしかった。麺もおいしくて。私はキャベツとアンチョビのクリームソースっ
てのも食べてみたかった。どんな味なのかなあ。今度いったらたのんでみよう。

ピザもシンプルでおいしかった。トマトと、チーズとハーブのみのをたのみました。
だしてくれる、とうがらしとにんにくのオイルが辛いけどおいしいって。私は
辛いの苦手だから使ってないけど。

皆おなかいっぱいになってデザートモードにスイッチしてたのですが、私は
絶対にメインが食べてみたかったので、オーダー。
サルティンボッカ。って私はよく知らなかったのですが。仔牛とハム?をや
いたやつ。これ、すごくおいしかった。やっぱりたのんでよかった。おなかいっ
ぱいといってた皆ももちろん食べてました。

こちらのお店、ご夫婦が二人でやってるんですが、デザートや、キッシュなどは
奥様担当。など、分担?が分かれているらしく、オープンキッチンで、二人で仲
良く調理している姿もとても雰囲気がいいです。

奥様担当のデザートもおいしかった!!
女の子ばかりだったので、当然皆で味見合戦(笑)。
定番のティラミス、ガトーショコラはもちろん、ニューヨークチーズケーキ、
それからフレンチトースト!これおいしかった!バケットでつくるフレンチ
トースト。

ドリンクの種類も多いので、女の子にはおすすめですね。
こんなに飲んで食べて、一人3400円!!これにはびっくり。
コストパフォーマンスすごくいい。

確かに高級レストランとは違うけど、こんなに安くて満足できるなら十分。
ABCTVの近くで、場所はちょっと辺鄙ですが、またいきたいお店です。

大阪市北区大淀中2-4-12-101
06-6455-7703

まるを評価は

お店の雰囲気  3/5
サービス     4/5
味         4/5
価格        5/5
by maruwo_1 | 2004-06-08 23:26 | イタリアン

by maruwo_1