まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

エコノマ(新町)

最近なにかと話題の新町にある、居酒屋ビストロ、エコノマにいってきました。

お店は細い路地をちょっと入ったところの半地下。ちょっとわかりづらいけど、
こじんまりとした赤が基調のかわいいお店。
若いスタッフさんが明るくきりもりされています。

いったときは、夜遅くおなかがすいてたので、おなかにたまりそうなものを注文。
前菜もりあわせ、バケット、なんこつのからあげケイジャンスパイス風味。

からあげはボーリュームあり、ビールにぴったりでおいしかったです。
前菜も、二人でちょうどいい感じに6種類ほどもりつけられていて、食べながら夜
たくさん食べたい人にはばっちり。

グラスワインも赤白ともに、数種類用意されていて、カウンター上部の黒板に、
わかりやすく銘柄かいてくれてます。

さらに、夜遅い時間でも、カレーライスとか食べれるというなかなか素敵なお店。
私たちは、前述のメニューをたいらげ、さらにカレーライスを注文。

a0010213_22113081.jpgカレーは、こ~んな感じ。色が思ったより、きいろい。もったりしたルーは、全然からくないです。
クリームカレー?って感じ。アボガドが入っているそうなので、そのせいかも。私はからくないカレー好きなのでおいしかった。夫は、ちょっとものたりなかったみたい。からさが。











そして、最後に私はカフェオレとプリン。
このお店の人気メニューらしいプリン。さすが人気なだけあって、おいしかったです。
a0010213_2215027.jpg

結構なボリュームだったので、たくさん食べた後に、残しそうになってしまったけど、おいしかったので、がんばって食べちゃいました。

常連さんたちがカウンターでにぎやかにしてて、楽しそうでした。かといって、初めてでも入りやすい。リラックスできるカジュアル居酒屋でした。
深夜まで営業してるので、22時くらいからでも気軽に利用可能なところもいいですね。

エコノマ
[PR]
by maruwo_1 | 2006-05-29 22:20 | 居酒屋