まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

チョコレート博覧会(梅田)

梅田阪急で開催中のチョコレート博覧会に行ってきました。なんと今年は1月25日から。
去年もこんなに早くからでしたっけ?年々期間が長くなっているような。内容も盛りだくさんになっているような・・・。
事前に、平日夜でもかなり混んでると聞いたので、土曜に行った私は開店してわりとすぐ、10時半前には入店したのですが、エレベーターに乗ったら全員が催事階へ!!全員!?といきなりテンションがあがり、実際に会場につくと金曜夜の地下食品売り場並みの混雑にびっくり!!
まさか朝からあんなに混んでいるとは思いませんでした。
ピエールマルコリーニや、エス コヤマはすでに結構並んでいました。

息子と2人で行ったのですが、はぐれないようにしながら会場を移動。凄い人だし、とにかくいろんなところが出店しているので、自分の行きたいところを探すのも一苦労。
いろいろ試食しながらお目当てのBABBIソフト発見。こちらは並んでいなくてすぐ買えました。
a0010213_23385992.jpg
ウェハースが有名なお店だけあって、さすがにコーンがおいしい!ソフトに乗っているハートのウエハース?これが濃厚カカオ風味で、ソフトクリームをからめて食べたらおいしいのなんのって。

次にキャギ・ド・レーブのクレープベリーショコラ。こちらは写真がうまくとれてなかったので、写真がないのですが。とってもおいしかったです。息子はクレープが好きなので買おうとしてたら、リキュールを使っていると聞いて。お酒入ってるんですか?と聞いたらリキュールなしもできますよ。といってリキュールなしのをつくってくれました。
私はチョコとベリーの酸味の組み合わせが好きじゃないのですが、こちらのベリーはジャムのように甘くて酸味がほどよく抑えられていたのでチョコと一緒にとてもおいしかったです。しかも、私はホットクレープが大好き。生地はもちもち。できたてのほかほか。息子から二口くらいもらっただけでしたが、自分でもひとつ食べたいくらいでした。

写真のかわりに。会場で食べれるスイーツリンク

せっかくなので、もうひとつ。ル ショコラ ドゥ アッシュのミックスソフトも頂きました。こちらはチョコとバナナソフトのミックス。人工的なバナナ香料は嫌いな私ですが、こちらのバナナはフレッシュな味わいでとってもおいしかったです。もちろんチョコとの相性はばっちり!

a0010213_23512876.jpg

帰り際、日本各地のチョコ売り場のところで、横浜のフランセ発見!大阪にはまだ店舗がなくて普段は買えないので購入。
フランセのチョコレートウェハース好きなのです。お値段もお手ごろ。
いちごとジャンドューヤを買いました。(写真はいちごの方)

a0010213_23390987.jpg

試食やイートインも充実、なによりすごい品揃え。人は多かったけど、できたらもう一度行きたいなあ。



[PR]
by maruwo_1 | 2017-02-08 00:00 | おかし