人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

jamon jamon(堂島)

一こ前の記事でupした、ブルーノートでのステージは2ndを予約したので、
スタートが9時半。ステージまでの時間を食べて飲んですごしてました。

仕事帰りに夫と待ち合わせ、まずはその辺?のお店に入って軽く食べて飲んで、
2軒目に、前から気になっていた、四ツ橋筋沿いのjamon jamonへいきました。

お店の外から生ハムのぶらさげてるのが見えるスペイン料理のお店です。

入ってすぐはカウンターの席。テーブル席は地下1階だそうです。
私たちは、すでにお腹はみたされていたので、カウンター席で軽く飲むことに。

jamon jamon(堂島)_a0010213_2241393.jpgjamon jamon(堂島)_a0010213_2253843.jpg私はサングリア。夫はビール。
カウンターには、タパスがならんでいて、好きなものを頼むと小さいお皿にとってだしてくれます。一皿350円だったかな。イベリコの生ハムがおいしそうだったけど、2000円とかいてあったので、頼むのをやめました(^_^;)。それ以外にピンチョスという、バケットの上にサーモンとかチーズとかのっけたおつまみも、200円くらいでちょっとずつオーダーできるようになっていました。

スペイン料理の居酒屋さんは、このタパス類を頼むのが楽しいのだけど、ちょっと種類
が少なくて残念。でも、頼んだのはおいしかった。
ちなみに、オリーブは付だしとして?だしてくれました。私達が頼んだのは、お豆とミート
ボールの煮込み。オリーブは、スペインで食べたのと同じおいしさ!うま~い!
日本で買う輸入もののオリーブはどうしてこういう味じゃないのかなあ。瓶詰めとか缶詰
のはだめなのかな。

jamon jamon(堂島)_a0010213_22103192.jpgそしてこれ、夫が二杯目に頼んだグラスワイン。かわいい!と思いませんか?グラスとしてだけじゃなくいろいろ使えそうな器。ほしくなっちゃった。

全体的にお安くはないけど、味はなかなか。雰囲気はいい感じです。
タパスじゃない、お料理のメニューもいろいろあったので、ちょっとまた食べにいってもいいかなあ・・・。カウンターはハロゲンライト?のせいで結構暑いなあと思ってたら、お店のおじさまが扇風機むけてくれました。ちゃんとタバコすうかどうかも確認してくれて(タバコをすうと、扇風機で灰が散るからですって)そんな気遣いも嬉しいですね!

大阪市北区堂島2-2-38
TEL:06-6346-0550
ランチ   11:30~14:00
ディナー 17:00~25:00
by maruwo_1 | 2005-09-11 22:20 | 居酒屋

by maruwo_1