人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

Bar Vespa(祇園)

さて。前回upした記事での柚子元の帰り。
なんだかちょっと飲んで気分のよくなった私たちは、以前一度だけいったことのあるBar vespaに。

もともとは、去年友人につれていってもらったお店で、あまりの高級感にもうくることは
ないかも・・・と思っていたのですが。気が大きくなっていたのかなんなのか。珍しく私が
きどった格好をしてたというのもあるかも。
地下へ続く階段を降り、勇気をもって、入り口の扉をあけた私たち。う~ん。知らなきゃ
絶対入れないって感じの入り口です。

こちらのお店、ドリンクのメニューはなく、フードは軽いものはおいてますが、メニュー
に値段がかいてません。かなりどきどきです。

おなかはいっぱいだったので、フードはなしでお酒だけを。
夫はジントニック。私はどうしようかな、と思っていると、今でしたらマンゴーと桃のカ
クテルがおすすめですよ♪とバーテンダーの方の笑顔。もちろんマンゴーのカクテ
ルを頼みました。

Bar  Vespa(祇園)_a0010213_2241142.jpgこれ、ほんとにほんとにおいしかった~。生マンゴーを使ったフローズンカクテルです。こちらのお店はカクテルに使うジュースもすべててづくりの生ジュース。ここで、カクテルを飲むと、今までおいしいお酒は飲んだことあったけど、おいしいカクテルって飲んだことなかったって思います。

ジントニックとか、カルーアミルクみたいに、どこのお店にもおいてるようなカクテルもここで飲むと味が違う!ほんとにおいしいです。ごくごく飲んじゃいそうでかなり危険なカクテルです。

二杯目は私は桃を~♪だっておすすめのフルーツカクテル。飲まずにはいられない。
桃とシャンパンのカクテル。甘さ控えめ。すっきり飲みすい。そして桃の香り。ああ、これ
もきけんきけ~ん。でも幸せ。

それに、バーテンダーの方との会話も楽しいんです。お酒のこととかいろいろ教えてく
れます。特に時間が早かったので、比較的店の中がすいていてリラックスして、話をし
ながら飲めたかも。

でも、このままだらだらいたら、酔っ払う危険と金銭的な危険が~(笑)。ということで
夫3杯・私2杯でそろそろでようか、といっていたら、お店の方が、このぶどうのジュース
つくりたてなんですよ。これでつくる最初のカクテル。いかがですか?なんて笑顔で
きいてくれちゃったりするんです。お酒の好きなあなた!そこのあなた!!断りますか?
私たちはもちろん二つ返事で。飲みます!(笑)。

Bar  Vespa(祇園)_a0010213_22241370.jpgカシスの入ったぶどうのカクテル。とってもおいしかった。ほどよい甘さに不思議な蜜のような味。このカクテルをつくったぶどうジュースそのものを少し味見させてくださったのですが、ジュース自体が蜜のような味なんです。とってもおいしい。ジュースだけでもいいくらい。夫は私のより甘みのないぶどうカクテルをつくってもらっていました。
旬の果物しかジュースにしないそうなので、ぶどうはこの時期しか飲めないそうです。

しかし、どんなカクテルかちゃんと説明してもらったのに、全然ちゃんと覚えていない・・・。
いきおいだけで、伝えようとしていますが。本当においしいです。

で、気になるお値段は・・・?
二人あわせてカクテル7杯で14000円くらいでした・・・。
カード必須!?
でも、満足♪

ご飯の前に軽く一杯だけ、でも。ぜひ!なお店です。
もしこれからどこかに食べにいくのであれば、どんなものを食べるので、食前酒として、と
いえばそれにあわせたようなカクテルもつくってもらえますし。

私は季節のフルーツジュースを使ったカクテルをおすすめしますけど。
秋にはざくろジュースをつくるらしいです。ざくろのカクテル。飲みたい・・・。貯金?しと
く~?(笑)
by maruwo_1 | 2005-08-31 22:44 | 飲み

by maruwo_1