人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

ル・パン・コティディアン(芝公園)

で、まだ大阪に戻らず、今度は東京の話です。
実家が東京なので、東京でホテルに宿泊することはほぼないのですが、今年は夏休みにザ・プリンス パークタワー東京に宿泊しました。

プリンスホテルのプールが利用できて(東京タワーが見えます)子供たちは喜んでいました。
パークタワーにはジムのプールがあり利用無料だったのですが、子供が利用できないため、そちらは行きませんでした。

食事も、父が和食がよくて、子供たちは洋食が食べたいなど、好みが別れているため、パークタワーのレストランはあきらめて東京プリンスのビュッフェへ・・・。全部プリンスホテルの施設を利用していて、いちいちそちらに移動。プリンスにとまればよかったのでは、という感じではありましたが、パークタワーのほうが新しくきれいなので、宿泊はパークタワーにしてよかったです。本当はパークタワーで大人時間をすごしたい私でしたが、親や子供が一緒では、みんなやりたいことや食べたいものが違ったりして、さすがにそれはできませんでした。

東京プリンスの方は建物はかなり古いのですが、ビュッフェは意外に(というのも失礼ですが)おいしく、みんな食べたいものを食べれて、家族連れも多かったので子供たちが一緒でも気兼ねすることもなくおもいのほか満足のディナーでした。しかも、ディナーのあとプリンスからパークタワーに戻るときライトアップされた東京タワーがきれいで、スマホで写真をとりまくりました。でも、夜はきれいにとれない。そろそろ機種変しようかなぁ。
ル・パン・コティディアン(芝公園)_a0010213_22465265.jpg
さて、そんなプリンスステイの初日、お昼を頂いたのがプリンスホテルのベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」ベルギー発のお店らしいです。私が好きそうなお店ということで夫がつれていってくれました。洋食が苦手な父には不評でしたが・・・。
ガーデンの中にあり、大きな窓に囲まれていて外の緑が美しかったです。店内も広々としていておしゃれです。

私はタルティーヌセット(サラダとスープがついてます)を注文。このお店の名物?のようです。
スライスしたオーガニック小麦のウィートパンを、カットしたものにいろいろと具がのっています。私が行った日のランチのタルティーヌはエビとアボガド。この組み合わせは好きなので頼みましたが、酸味の強い味付けで、すっぱいのが苦手な私はほかのにすればよかったなあ、とちょっとがっかり。
ドリンクにはチャイを頼んだのですが、なんとミルクが別。結構びっくり。チャイといえばミルクいりで煮込んでつくるイメージなのですが・・・。というわけでドリンク・フードともにオーダーでミスってしまった感が・・・。

ル・パン・コティディアン(芝公園)_a0010213_22390617.jpg

姪や父が頼んだポトフがおいしそうでした。
パンがついているのですが、ジャムコーナーがあって好きなジャムを小皿にいれてくることができます。
ル・パン・コティディアン(芝公園)_a0010213_22385664.jpg
夫はクロックムッシュを注文。ローストポテトとサラダがついてました。
ル・パン・コティディアン(芝公園)_a0010213_22390377.jpg

それにしても驚いたのはキッズメニューのお得さ加減です。
ル・パン・コティディアン(芝公園)_a0010213_22391271.jpg
ハム&チーズサンドウィッチ、ポテト、フレッシュフルーツサラダ、チョコレートマフィン、フルーツジュースで、490円。
私たちはメニューとは別にドリンクを注文しているのですが、そのドリンクくらいの値段でこれだけ食べれるなんて。他のメニューの値段に比べると驚異的に安くてびっくりしました。チョコマフィンも濃厚でおいしかったし(子供から少しもらった)私もこのセットで十分だよ、と思いました。子供しかたのめなくて残念。

翌朝、またここにモーニングしにきて別メニューにチャレンジしてみたかったのですが、結局ディナービュッフェが全員に好評だったので、朝食はまたプリンスのビュッフェにいったのでした。
その後は後楽園へ。(今はなんていうんでしたっけ。名前が変わっていますね)
入場料がいらない遊園地なのでお得。姪が中学生なので、姪と一緒ならもう私たちのつきそいがなくても息子もなんでも乗れるということで。私と夫もチケットは購入せず姪に息子をお任せして、私の両親と一緒に撮影係りに徹して楽しく過ごしました。

by maruwo_1 | 2015-11-17 23:04 | カフェ

by maruwo_1