人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

ポポラーレ(下北沢)

夏休みで少しだけ実家帰ってました。実家でupしようと思ってたのですが、だらだら
してるうちにあっというまに休みがすぎ・・・。

実家で学生時代の友達と集まることになったのですが、場所が下北沢になりました。
皆の中間地点ということで、誰も最近の下北を知らなくて。どこかいいお店ある?
といわれて、思いついたのが、ここ。
kyoのいいこと のkyoさんおすすめのポポラーレ!

前からいってみたかったので、下北沢と聞いた瞬間に思い出しました。
なんだか、最近行きたいお店の近くにいく用事があることが多いのだけど・・・。
きっと、行きたいお店が多いだけね、と思うより素敵な偶然!と思うことにしようっと。

で、ポポラーレ。(やっと本題)

お店はkyoさんもいってた通り、すいてます。予約必要なかった。
コースの方がお得そうだったので、一人遅れてる友達がくるまで、生ハムとピクルスの
盛り合わせでいっぱい飲んで待つことに。そのとき頂いたのが、桃のシャンパン。結
構甘くてジュースみたいで食前酒としてはおいしかった。
ポポラーレ(下北沢)_a0010213_1935257.jpg

自家製のピクルスがとってもおいしかった。あっさりしててかなり好みのつかり具合。

皆そろってからコースを注文。真ん中のコース。3800円。
内容は、前菜・パスタ・メイン(は魚・肉2種類から選択)・パン(自家製)・デザート盛
り合わせ・コーヒー。
下のコースはメインなし。上のコースはメインが全種類から選べる。

どういうわけかこの日は、お店の人が一人(つくるのも、サービスも。これはいつもなの
かどうかはわからないけど)だったので、でてくるのが遅かったけど、とってもおいしかっ
た。前菜はサーモンのカルパッチョ。(写真がなくてすいません)皆のもとってもおいし
そうだった。サラダはボリュームあり!一番ボリュームがなかったのは、フォアグラの
せ焼きリゾットだったんだけど、これちょっともらったらすっごい!おいしかった。

ポポラーレ(下北沢)_a0010213_193759100.jpg
パスタは渡り蟹のリングイネを頼んでしまい・・・。私は無言に。フィンガーボールもだしてくれたけど、手がべたべた。でもおいしかった。しかし、蟹の身をいつとりだすか悩むよね。あれって。とってる間に麺がやわらかくなっちゃうし。でも、ほぐした身と一緒に麺を食べたいし~。という苦悩の一品。




メインは私お肉を。鶏のかりかり焼き。いや、そんな名前じゃなかったけど(笑)。
ポポラーレ(下北沢)_a0010213_19431934.jpg
皮がかりっかりですっごくおいしかったんですよ。自家製の全粒粉のパンもおいしかった。パセリとにんじんを練りこんだパンもでてきて、もうお腹がいっぱい。
一番下のコースを頼んでメインは別に人数より少なくとって皆でわければよかったなって思いました。そしたらお店の人も楽だったしね~。ほんと大変そうでした。



ポポラーレ(下北沢)_a0010213_194477.jpg
デザートは、バナナとはちみつのジェラート。シフォンケーキに、パンナコッタ。ジェラートがびっくりするうまさ。素材の味がすごく前にでてる~。私そんなにジェラート好きではないのに、ジェラートだけの盛り合わせでもよかったくらい。おかわりしたかったくらい。でした。





東京都世田谷区北沢2-15-4 
光倫ビル地下1階
TEL:03-3411-5535
ランチ   11:30~14:00(L.O.)
ディナー 18:00~22:00(L.O.) 
by maruwo_1 | 2005-08-16 19:53 | イタリアン

by maruwo_1