まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

沖縄二日目 美ら花

沖縄二日目、パニラニからマリオット リゾート&スパに到着です。
マリオットにはエグゼクティブフロアがあるのですが、このフロアの部屋に泊まると様々な特典があります。
バレーパーキング、スパの利用が無料(宿泊者は通常有料なので、すいてていいです)、ビーチパラソル&チェアが無料・・・などなどあるのですが、なんといってもお得に感じるのが、エグゼクティブラウンジにてオードブル&ドリンクサービス。夜はお酒もフリーです!

a0010213_00220578.jpg
朝は私たちはホテルのビュッフェ(マリオットの朝食ビュッフェはおすすめ!)をつけていたのでラウンジ利用しませんでしたが、お昼や夜に利用。お昼海に遊びにいって帰ってきてから軽く食べたり、夜ご飯の前にビール飲んだり。子供が寝てからラウンジに軽く飲みにいったり・・・。お酒を飲むなら通常フロアとの差額はすぐペイできちゃいます。ただ、一部屋三人までしか泊まれないので、子供が一人のうちの場合はいいのですが、子供が二人、とか三人いると二部屋予約しないといけないので、そうするとお得感はなくなっちゃいますよね。三人って中途半端な人数ですが、エキストラベッドをいれて一部屋におさまる場合が多いので旅行するにはお得な人数かも。

マリオットはプールに子供用プールもあり、遊具も(有料ですが)充実していて大人も子供も楽しめます。
a0010213_00224964.jpg
GWにプールに入るのはちょっと水が冷たいのですが。子供は元気に唇が紫になっても遊んでいました。
去年もそうだったのですが、なぜか5月3、4日のあたりはプールすいていてプールサイドのチェアもがらがら。おかげで私はだらだら本を読んですごしていました。
a0010213_00222420.jpg
沖縄2日目はこの前の投稿でアップしたパニラニに行ってからホテル到着だったので、チェックイン後はひたすらプールで遊びました。といいつつ私は体調がいまいちだったのをいいことに!?子供を夫に任せ、ごろごろしてただけ。気候がよく気持ちよかったです。

夕飯は沖縄料理の美ら花(ちゅらはな)。ホテルからタクシーで10分程度のお店。このお店は去年も行ったのですが、GWはほぼ予約でうまっているらしく、去年いったときは時間がはやかったので、なんとかカウンターに座れた状態でした。ということで今年はちゃんと予約していきましたよ。今年も満員でした。ほんと人気店です。
お店では元気な店員さんたちが対応してくれてとても気持ちがいいです。
乾杯はオリオンビールでしたが、泡盛の種類も多く夫はいろいろおすすめを聞いたりしてたのんでいました。
写真は山ぶどう。ぷちぷちとした食感がたまりません。
a0010213_22492525.jpg
そしてふーちゃんぷるー。ゴーヤのかわりに沖縄の麩です。これがおいしい!
a0010213_22492933.jpg
その他写真がないですが、どれもおいしかったです。
特に沖縄そばを子供がとても気に入り、どうしてももう一杯食べたいというのでおかわりしたという・・・。
去年はなかったホテルへの無料送迎が開始されていたので、帰りは送ってもらってらくらく~でした♪

スパでお風呂をすませ、子供を寝かしたらラウンジでデザート&軽く飲みなおして。マリオットでの初日終了~。
・・・で、ゆるゆる旅行記、まだ続きます。


by maruwo_1 | 2015-09-28 23:10 | その他