人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

ハワイアン パンケーキハウス パニラニ(沖縄)

沖縄二日目はモノレールで「おもろまち」までいって、レンタカー。名護のホテル オキナワ マリオット リゾート&スパへ向かいます。
で、その途中ランチでハワイアンパンケーキハウス「パニラニ」へ。
こちら沖縄で有名なパンケーキのお店。結構わかりづらいなーんにも周りにない場所にありながら(最初見つからず夫にセンサーを働かせるんだ!といわれる私。たべもんに関してのセンサーは結構働きます)到着するとお店の前には待っている人たちがたくさんいてびっくり。
向かいの駐車場からとった写真
ハワイアン パンケーキハウス パニラニ(沖縄)_a0010213_22402798.jpg
お店の前にファミレスみたいに名前を書く紙がおいてあるので、そこに名前を記入して待ちます。人はたくさんいますが、それなりに回転しているようで、お店から人がでてきては、呼ばれて外の人たちが入店していきます。待ってる間に外観記念撮影。日本っぽくない雰囲気。とっても素敵なお店です。
ハワイアン パンケーキハウス パニラニ(沖縄)_a0010213_22433437.jpg
ハワイアン パンケーキハウス パニラニ(沖縄)_a0010213_22432803.jpg
30分近く待ってようやく入店。お店の中もちょっと異国の雰囲気。
頼んだパンケーキは私は一番人気のナッツナッツパンケーキ
オリジナルのクリームソースがかかったパンケーキをバナナとともに頂きます。クリームは結構甘さ控えめでパンケーキはふっわふわ!文句なしのおいしさです。
ハワイアン パンケーキハウス パニラニ(沖縄)_a0010213_00184508.jpg
夫はスパム&エッグパンケーキ。
ハワイアン パンケーキハウス パニラニ(沖縄)_a0010213_22434364.jpg
子供は何をオーダーしたか忘れてしまった・・・。キッズパンケーキかな。

ハワイアン パンケーキハウス パニラニ(沖縄)_a0010213_22435130.jpg
こちらのお店、朝7時から営業していて、朝行った友達はすいてたって行ってました。待ちたくない人は朝イチねらいですね。(友達が行ったのは連休とかではないのでお休みのときはわかりませんが)
お昼の時間帯はとにかく人が多いので、一人でも多く店内に入れるようにつどつどテーブルにいすを足したり減らしたりしながら案内していくお店の方々。うちは一人子供だったからか2人用テーブルにいすをもってきて、の3人でした。でも天井も高い空間なのでそこまでせまさは感じずおいしいパンケーキ堪能しました。
旅行について、といいつつ結局食べ日記になっている私・・・。
まだ続きまーす。


by maruwo_1 | 2015-09-11 00:45 | カフェ

by maruwo_1