まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

ビストロ ド リマージュ(京橋)

京橋でランチをすることになり、6年ぶりくらいにビストロ ド リマージュへ。1000円からのランチが頂けるこちらのお店。
値上がりすることなく1000円から今でもランチありました。1000円でスープ、サラダ、パン、メイン、デザート、ドリンクです。なかなかのコスパ。
久しぶりにいったら外見は同じでしたが、中は改装され、きれいになっていました。

冷たいスープはじゃがいものポタージュ?
久しぶりの友達との会話にもりあがりすぎてお料理の内容をちゃんと聞いてませんでした・・・。
それにしても冷たいスープを出すお店が増えましたね。昔は夏でもわりとあたたかいスープでて
いたような気がするのですが。今は5,6月から冷たいスープ。外を歩いてきた体には冷たい
スープ嬉しいですね。
a0010213_15382613.jpg

そのあと、サラダとスープがでてきて。
メインはサーモンのパートフィロ包み。中にはサーモンとともにお野菜も入っていて。
とてもおいしかったです。
a0010213_15382959.jpg

デザートはキャラメルプリン。わりとあっさりめのプリン。おいしかったです。
a0010213_15383650.jpg

この内容で1000円はお得ですね。平日などはいつも並んでるという話もきくし、人気があるのわかります。この日は日曜でしたが満席。満席でも結構お客さんがこられて残念そうに帰っていかれた方も。
それにしても、思うのは今大阪市内にビストロやイタリアンなどのお店、リーズナブルでおいしいところが増えている、もはや乱立している地域もあるとうのに、京橋っておいしいとこほとんどないんですよね。おっちゃんの街とはいえ、一応ターミナル?駅だし、もっとおいしいお店できてもいいのにな、思います。こちらのビストロ ド リマージュも大人気ですが、私が大好きなナポリ料理のフォルテッシモもいつ行っても満席で最近入れた試しないです。女性に人気でそうなお店だっていつも満席状態なんだからもっと京橋にそういうお店ができていってほしいな、と心から思います。





[PR]
by maruwo_1 | 2015-06-25 15:51 | フレンチ