人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

角煮まんじゅう

以前、神戸の南京町にいったとき、角煮まんじゅうを食べておいしかったので、家でも
食べてみたいなあ、と思って、あのまんじゅうを探したのですが、売ってなかったので、
とりあえず四角い蒸しパンの冷凍ものを買ってみました。

冷凍してあったパンを蒸して、角煮を挟もうと真ん中に包丁をいれたら、中に麺状の生地
が・・・。なにこれ?よくわからないので、とりあえず、そこに角煮のたれをしみこませ、角煮
としそをはさんでみました。
角煮まんじゅう_a0010213_1514018.jpg

試食。

うーん。中身の麺みたいな生地はスポンジ風の食感。角煮まんじゅうとして食べるなら
これはないほうがいいみたい。今度は中身はとっちゃおう。

角煮つくるときのゆで汁とってあるので、フォーでもつくろうかな♪
楽しみだが、この季節。エアコンがんがんかけて食べないと汗だくだ~。
by maruwo_1 | 2005-07-21 15:16 | ごはん

by maruwo_1