人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

みそたまご

みそたまご
Happy days himawariさんがつくられていたみそたまご、私もつくってみました。
himawariさんのレシピはアイデアありなのに、家庭で手軽にできることもあり、ほかにも
利用させて頂いてます。(黄身醤油づけとか、しょうがはちみつとか♪)

私は甘めの刺身醤油を使用してみりんはいれませんでした。ちょっと大人?の味付け。
味噌はあわせと、白味噌を半々。白味噌いれてるので、これでも甘くなりますね。
一晩つけて、輪切りをサラダにそえました。

みそたまご_a0010213_041897.jpg


お手軽で、おいしいです。
ちなみに、私がよくつくっていた酢醤油たまごというのがあり、みそたまごと似ています。
同じように袋に調味料とゆでたまごをいれて一晩くらいおいとくだけです。

しょうゆ  大さじ2
酢     大さじ1
砂糖    小さじ1
これは私のオリジナルではなく、数年前にテレビでやってたどなたかのレシピ。
ご参考まで♪
by maruwo_1 | 2005-07-11 23:58 | ごはん

by maruwo_1