まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

バル アサドール ドノスティア(中ノ島)

中ノ島ダイビルのアリアラスカマーブルトレにランチ、と思っていったら、年末で閉店してました。知らなかった!!ショック!!後日ネットで見てみたらシェフが独立されるので一旦閉店。同オーナーが同じ場所で新店舗をオープンするそうです。新店舗に期待!

で、その日は時間がない!ランチどうしよ!!ってことで、隣のダイビル本館1階にかけこみ。ダイビル本館でランチするのは初めてです。バル アサドール ドノスティア お店の入り口のランチメニューはおいしそうなのですが、1600円のコースのみで、これはどのくらいの量なのか・・・1時間程度で食べ終われるのか・・・?
入り口でお店の方に12時45分頃にはお店を出たいがまにあいますか?と聞いたら大丈夫ですよ、と笑顔で答えてくれたので入店。

入ってみるといすがぜんぶ座面の小さいスツールだったのがちょっと残念。ランチだし長居するわけではないのでいいですけど、いすって結構重要ですよね。一人だったのでカウンターに案内されました。
さて、本日のメインが牡蠣のリゾットにかわりました、との案内。え?という顔をしたら「牡蠣苦手ですか?ほかの食材に変更しましょうか」といってくださって助かりました。ランチでメニューがひとつのみなのに、このような柔軟な対応。とっても嬉しいです。

前菜はプレートででてきました。普段はスープと前菜は別らしいですが、この日はプレートの中にスープ。
見た目にも素敵な一皿です。白ねぎのスープ。地鶏のテリーヌ、。オムレツにサラダ。テリーヌがすごくおいしかった。
お料理の内容はきちんと説明してくださいます。
だけど、最近説明してくれるのを右から左で聞き流してしまい、食べてるときにこれなんだっけ、となることもしばしば。。。年とともに人の話をちゃんと聞けなくなってる!?気をつけないと・・・。
a0010213_2335635.jpg


メインは牡蠣のかわりにスズキのフリットのようなものと磯の香りの泡をのせたリゾット。このスズキがとってもおいしかった!!身はふっわふわだし、衣がさっくさく!!とても繊細な味。お店の雰囲気はカジュアル店ですが、これは気軽にランチ、というレベルを超えてるな~、と感動。
a0010213_2335836.jpg


デザートはティラミス
a0010213_23351045.jpg


平日ランチとして1600円はちょい高めだけど、とてもおいしかったのでまた来たいな~、と思いました。平日でも予約ができるようなので。あまり席数も多くないし、予約していくのがベストかもしれません。お店の
サービスの方はとても気さくでいろいろと話しかけてくれて一人ランチも楽しかったです。
[PR]
by maruwo_1 | 2015-01-28 23:34 | その他