人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

イル・チプレッソ(西天満)

かなり久しぶりに西天満のイタリアン、イル・チプレッソにいってきました。
子供がうまれてから一度も行ってないのですくなくとも5,6年はたってると思います。
一応こちらのお店は子供が大丈夫ということを知っていたので家族3人で行きました。

土曜夜18時からの予約。雨のふる中お店につくと、店内は私たちだけ。シェフの奥さんが明るく出迎えてくれました。
私の誕生日のお祝いということで行ったので、乾杯はスパークリングで。子供はブラッドオレンジジュース。
メニューはアラカルトのみです。前菜・パスタ・メインに別れてのっています。どれもおいしそうだからたくさん頼みたいけど、結構一品が量多めの記憶があったので、前菜2皿、パスタ2皿、メイン1皿じゃ多いかな、と悩みましたが聞いてみるとそのくらいは二人でも十分食べれるとのこと。
子供がどれを食べるか、また食べる量も日により、いまいち予想がつかないので、悩みながら選択。

で、一品目は穴子のロートロ、かぼちゃのソースです。
ちなみに子供は穴子は食べず・・・。かぼちゃのソースがすごくおいしいといって、スプーンで食べてました。
イル・チプレッソ(西天満)_a0010213_22174586.jpg



次は、水なすと桃のサラダ
生の水なすが大好きなのでおいしかったです。生ハムが入ってたのですが、子供が生ハム大好きなのでほとんど食べられてしまいました。桃と野菜ってどうかなと思いましたが。野菜とも生ハムとも相性ばっちりでした。
イル・チプレッソ(西天満)_a0010213_22173974.jpg


パスタ一皿目はムール貝のパスタ。二皿目はラビオリ。どちらももっちもちの手打ち感がたまりませんでした。
イル・チプレッソ(西天満)_a0010213_22175519.jpg


イル・チプレッソ(西天満)_a0010213_22175885.jpg


メインは子供も食べれるように鶏にしました。
香ばしく焼きあがったお肉はとてもおいしく子供も喜んで食べていました。
イル・チプレッソ(西天満)_a0010213_2218115.jpg


デザートは、夫が事前に私の誕生日祝いのディナーということをいってくれていたので、メッセージつき盛り合わせプレートがでてきました~♪
イル・チプレッソ(西天満)_a0010213_2218396.jpg


とてもおいしく、とても楽しいディナーでしたが、私たちが帰るまでほかにお客さんはいらっしゃらず・・・。お電話かかってきていて、これからこられる方がいらっしゃるようでしたが。
子供が生まれる前にきたときは予約困難状態でしたが・・・いつのまに・・・という感じでびっくりでした。2014ミシュランのビブグルマンにものったとのことですし、本当に不思議です。なんだか少し切なくなったディナーでもありました。
ランチも始められたそうなので、今度はランチでおじゃましてみようかな、と思いました。
by maruwo_1 | 2014-10-27 22:28 | イタリアン

by maruwo_1