まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

茶の菓

梅田の阪神百貨店に期間限定でマールブランシュの茶の菓が販売されてました。
a0010213_22304035.jpg


普段はマールブランシュでも京都の店舗でしか売っていないお菓子です。
お濃茶ラングドシャというだけあって、濃厚なお茶の味がとてもおいしい。ほのかな苦味とホワイトチョコレートが好相性!

大阪でも有名なようで、並んでいる人たちが次々と買ってもう少しで売り切れそうないきおいでした。
ここまで売れるんだから京都店舗のみといわず、大阪でも売ってほしい!・・・と書いていて、そういえば最近阪神百貨店でマールブランシュの売り場見てない気がする、と思いネットで調べてみると。
マールブランシュ、阪神から撤退してたんですね。なんといまや大阪にはひとつも店舗がない・・・。
いやあ、いつのまに阪神から撤退してたんだろう・・・。子供が生まれてからデパ地下チェックを怠っていたなぁ・・・。

マールブランシュの焼き菓子は箱などがかわいいので、ちょっとした贈り物によく使っていたのでショック。
生菓子も、大きい和栗のモンブランや、プリン。おいしかったなぁ・・・。デパ地下の中で売り場が移動しただけだと思ってました~。ショック~。
また大阪に出店してほしいものです。
[PR]
by maruwo_1 | 2014-08-27 22:35 | おかし