まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

シャンパン食堂(北新地)

北新地のシャンパン食堂が3周年を迎え、3周年記念のいろいろなサービスメニューを展開♪
ということでいってきました。こちらのお店、ランチに行って数回目のときに「いつもありがとうございます。」と声をかけてくれて。
会社の近くでランチしていると何度も行ってるお店では店員さんがこちらの顔を覚えているなあと感じることがあるのですが、実際にこうやって声かけてくれると本当に嬉しいですね。声をかけてもらってからは毎週ランチに通っています。

さて、久しぶりのディナー。まずは着席するとクジ引き。1等は3000円お食事券。子供が気合いれて3人分ひいたのですが、すべて4等。でも、4等でもドリンク&デザート券がもらえました♪

シャンパン・ロシアンルーレットにもチャレンジ。最初に1から6までの中からひとつ数字をいってそれからサイコロを2回ふります。1回でも自分の言った数字がでたらアタリ。あたるとドンペリやクリュッグなどのスペシャルシャンパンが頂けてしまうというお楽しみ企画。私はシャンパンやワインにまったく詳しくないのだけど、
とりあえずはチャレンジ。サイコロは子供が挑戦するけどハズレ。
ハズレちゃったけど、こういう企画で子供も楽しめてよかったです。

こちらのお店は、19時まで気まぐれハッピー泡~ってことで1600円相当のグラスシャンパンが1000円に。(これは普段から。)どんなシャンパンかはそのときどきでかわるようです。夫はこちらをオーダーして乾杯。グラスシャンパンの種類がいくつかあるので、続けて飲んでいるとお会計のときにえっ!?ってなんっちゃうんですが、シャンパンがグラスでいくつか飲めるとなると、とりあえず全部飲んでみたくなります。

つきだしはフォアグラ。シャンパンとの相性は抜群です。
a0010213_22413753.jpg


前菜盛りあわせ
キッシュが入ってる。ランチでもいつも食べてますがほどよい塩味でおいしいです。
a0010213_22413399.jpg


ムール貝
レギュラーとハーフがあってレギュラーをたのんだら結構なボリューム。でも、おいしいのでガンガン食べれます。パンをムールのスープにひたすとめちゃおいしい。シャンパンともあいます。しかもこのムール。残ったスープでリゾットをオーダーすることができます。写真を忘れてしまったのだけど、このリゾットは絶品です。
a0010213_22413942.jpg


あと、写真がありませんがカルボナーラを。これは子供用に。とても気に入ったらしくほとんど一人でたいらげてました。

で、3周年記念のお得メニュー!
オマール海老のアメリケーヌソース。
実は私はランチで先にオマールを食べていて、そのとき夫に写真を送ったので、夫が俺もオマール食べたいっ!となっていて、同じ日ではありませんでしたが、またオマールをたのんだのでした。いや、でも何度食べてもおいしい。特にみそのところが最高。
a0010213_22414223.jpg


最後はデザート。もうかなりおなか満たされていたし、デザートは結構ボリュームがあるので、ひとつだけ。いちごのジュビレ。いちご大好きな子供にほとんど食べられてしまいました。
a0010213_2241444.jpg


おなかいっぱい。お酒もたくさん頂いて幸せでした。
[PR]
by maruwo_1 | 2014-07-02 00:08 | フレンチ