人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

ドライトマト

ドライトマト_a0010213_23422.jpg
ドライトマト、好きなんだよね。
輸入食材店とか、品揃えの多いスーパーでもたまにみかける。

水で戻して細かくきざんだあと、さらにアンチョビも加えてミキサーで細かく。
お昼に、それを使ってつくったパスタ食べてるときに、ふと思った。

ドライトマトってちょっと甘くて塩味があり酸味もあって、日本食でいうと梅干
に似てるなあ・・・。

ということで、夜は、ドライトマト+アンチョビの残りを和食風にしてみた。

チキン、しめじ、オクラを炒め、そこにしょうゆとみりんを追加。私は結構いけ
ると思うんだけど。邪道!?
by maruwo_1 | 2004-04-25 23:05 | ごはん

by maruwo_1