人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

フェリチタ(表参道)

まだ実家です(笑)。この1週間はほんと食い歩いてます。

以前niceさんの記事で見て以来このお店いってみたかったんです。

いつの記事だったかなあと探したところ、去年の6月。そんな前に見た記事だったとは。
よっぽどうまそう!って思ったんでしょうねえ。わがことながら驚きました。

で、いってきました。フェリチタ。
お店は1軒屋で、ドアにも重厚感があり、私の想像よりもずっと高級な雰囲気でちょっと
どきどき。

3階に通していただきました。中央にテラス席があり、そこに着席。よく見るとそこは本
当の中庭状態。室内との境にはオープンカフェにもよく見られるガラス窓のようなしきり
が・・・(今日は完全オープン状態)。屋根は今日は閉じられていましたが、ちゃんとした
天井ではなくカバーのような感じで本当は吹き抜けのようです。多分真夏はあの席はな
いのでしょうね。真夏には暑くて座ってられないと思う。

テーブルもきちんと白クロス。テーブルの上に使い捨ての紙クロスを使用する店が多い
中、こういう白クロスの席に通されると気持ちがいいですね。

ランチは1000円台からありますが、3700円のプリフィクスコースを選択。
つきだし・前菜・パスタ・メイン・デザート・パン・コーヒーです。
前菜・パスタ・メインが選べます。

つきだしはカリフラワーのムースとほたるいかのマリネ。
前菜は鰻とバルサミコ酢風味のお米のサラダのテリーヌ。
フェリチタ(表参道)_a0010213_23471373.jpgフェリチタ(表参道)_a0010213_23474473.jpg
ほたるいかの食感が最高でした。うなぎはバルサミコの甘ずっぱいソースがうまあい!




フェリチタ(表参道)_a0010213_23492277.jpgフェリチタ(表参道)_a0010213_23494927.jpg


パスタはプロシュットとタレッジョチーズを詰めたトルテッリーニ セージバターソース。濃厚なバターソースとタレッジョチーズのこってり感がとってもおいしかった。パスタのほどよい歯ごたえが残るゆで加減もよかった。
メインは岩手短角牛ハラミのタリアータローズマリーと黒オリーヴの香り 苦味野菜添え。
お肉はすっごくやわらかく、野菜と一緒に食べるとその組合せでよりおいしくなるという一
品でした。
フェリチタ(表参道)_a0010213_2350734.jpg

デザートはもりあわせ。どれもおいしかった。

グラスワインもおいしかった。辛口ワインなのに、飲んだ後口にはちみつのような甘い
香りが残るのがなんともいえなかった。サービスもとてもよくて、お皿をもってきてくれた
時に、そのお料理の調理法まで説明してくれるんです。ここまでしてくれて、サービス料
は?と思ったらやはり10%サービスチャージかかってました。しょうがないでしょうね。
それは。

お酒+サービス料も考えると3700円のコースはちょっとランチではお高くなってしまい
ますが、1000円台のコースもあるし。お店の雰囲気は高級感ありなわりに落ち着けるし、
よかったです。

東京都港区南青山 3-18-4
TEL:03-3408-0141
ランチ :11:30~13:30
ディナー:18:30~21:30
by maruwo_1 | 2005-06-02 00:03 | イタリアン

by maruwo_1