まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

カロローゾ(靭公園)

最近やっとPCリプレースしました。Win7端末です。しかしいまどきのノートPC、テンキーがついてるのはうれしい!!地味に便利。USBのテンキーとかもってるけど、いらなくなった♪

さて、本題。
久しぶりに靭公園近くのお店でランチ。
靭公園付近って子供が生まれる前はちらちらきてたんだけど、かなり久しぶりにきてみたら。公園はすごい人だし、公園付近も子連れの人とかいっぱい!公園付近のお店はほとんど子連れ可って感じだし。いつのまにそんなファミリー空間になってたんだろう。びっくりです。美容院とかも親子カットとか。幼児は無料とかいろいろあってすごい。そもそももっと人がいないエリアだったような気がするんだけど。

お店はビブグルマンにのってたらしくネットでも好評。ランチオープンの時間に予約したので、入店は一番のりでしたが、あっという間に満席。予約は必須だと思います。
ランチは900円、1500円、2000円があるのですが、ネットでも好評を得ている15種類の前菜盛りがつくのは1500円から。ということで、1500円をチョイス。

1500円のランチは前菜盛りあわせ+パスタもしくはピッツァもしくはリゾット+デザート+カフェ、パン。このメイン?がなんと15種類から選択できるんです。女友達3人で行ったのでなかなか決まりませんでした。
悩んで3種類のパスタを選んだところうれしいサービス。それぞれを3人前にわけておもちしましょうかと。ちょっとずつ3皿のパスタが食べれるんですよ。こういうのとっても嬉しい。とりわけさせてくれるお店は結構あるけど、一人ぶんずつ盛り付けてだしてくれるとこって少ないですよね。
味がいろいろあるので、同じような味がかぶらないようにもちろんアドバイスしてくれます。

前菜の内容については、説明書きがテーブルにあらかじめおいてあります。15種類を説明してもらってもきっとさーっと忘れちゃうので、食べながら説明を見ることができるのはありがたいですね。
全体的にお野菜の品が多く種類は多いけど、前菜でおなかいっぱいになるようなことはなくほどよい感じ♪
a0010213_21185212.jpg



パスタ一品めは生姜風味のクリームソースのパスタ。
生姜とクリームってどんな味かなあと思いましたがあっさりしてて鶏ミンチとも相性よし。おいしかったです。
a0010213_2119124.jpg



二品目は魚介のイカ墨パスタ
細い手打ち麺が魚介のソースとからんでおいしかったです。
a0010213_21185891.jpg



最後は豚肉とお豆の煮込みソース。
がっつりしたパスタと濃厚ソースがこってりおいしかったです。
a0010213_2119351.jpg



3人だと一品ずつがそれなりに食べれるしちょうどよかったかも。

デザートはフルーツ、ケーキ、シャーベットの盛り合わせ。
a0010213_2119679.jpg


これで1500円って本当にお得です。
お店には1歳くらいの赤ちゃん連れの方も。子供つれてきてもいいんだと知って今度また子供も一緒に来ようと思いました。公園が近いから帰り公園で遊べるし子供も喜びそう。お店の方もとても感じがよくて、またきたいなと思いました。

こうやって子供もつれてこれるお店を発見すると嬉しいですね。
今は平日夜のおでかけとかは難しいので、前と違って子供が連れて行けるおいしいお店を発見したら、そこへリピーターとして通うようになり、新しいお店開拓はなかなか難しくなりました。まあ、子供も段々成長していくので、今は子連れでご飯楽しめるところに通って、新規開拓はそのうちぼちぼちという感じで。

今回友達とランチするお店を探してるときに思ったこと。子供ができる前、このブログに書いたお店で今残ってるところのほうが少ないくらいいろんなお店が閉店してますね。で、残ってるお店は結構ビブグルマンにのってたりする。さすがに長く続くお店ってのはおいしいんだな、と。今回いった靭本町でも昔いったピッツァのお店ポルタ・ヌオーヴァがまだあって。懐かしいなあと思ってネットで見たらこちらもビブグルマンにのったらしいですね。また今度食べにいきたいもんです。
[PR]
by maruwo_1 | 2014-05-28 00:08 | イタリアン