人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

ル・クロ・ド・クロ(心斎橋)

ル・クロというフレンチ懐石(もともと和食店だったところを改装したため、お座敷なども
あるらしい。お箸で頂くフレンチ)の姉妹店ル・クロ・ド・クロにランチにいってきました。

友達に心斎橋のお店がいいといわれ、心斎橋に滅多にいくことがない私は前から気に
なっていたブレ・ド・ブレというお店にランチにいこうかと思っていたのですが、他個人サ
イトにてあまりいい評価ではなかったため、こちらにしてみました。

お店は思ったより面積せまくこじんまりした感じです。2階に通されて驚いたことは、靴を
脱いでスリッパにはきかえること。リラックスしてお食事を、ということからだそうですが。
テーブル席で靴を脱いだのは初めてで面白いなあと思いました。

お店のHPにあるドリンクチケットをもっていくとランチでもドリンクが1杯サービスされます。
しかも、アルコールもOK。これってかなり嬉しい♪ランチから友達と二人でグラスワインを
頂きました。

お料理はプリフィクスが5種類くらいと豊富。(一番安いコースはメニューが決まっていたと
思う)私たちは真ん中くらいの2500円のコースに。前菜orスープ・お魚・お肉・デザート・パン・コーヒー。と2500円にしては、かなり量が多いです。お魚・デザートは固定で、前菜とお肉
が選べます。

私は前菜ポテトとえびのかりかりやきお肉は鴨のコンフィを頂きました。 
ル・クロ・ド・クロ(心斎橋)_a0010213_9235126.jpgル・クロ・ド・クロ(心斎橋)_a0010213_9244191.jpg

一皿一皿のボリュームはそんなに多くないので、フルコースでも結構ぺろっといけます。
前菜は無難な感じ。お魚料理のソースが一番おいしかった。
お肉はもも肉で皮がかりっとしていておいしかった。ソースもおいしかったけど、ちょっと
ソースが少ない。前菜もそうだったんですが、味がうすめ?
テーブルに天然塩がおいてあったのですが、それで調節しろってことなのでしょうか?
私は前菜には塩かけて頂いてしまいました。それでちょうどいいくらいの味でした。

デザートはバニラアイスと、パンナコッタと、コーヒーのパウンドケーキでした。
ル・クロ・ド・クロ(心斎橋)_a0010213_928437.jpg


いろいろ食べたい方にはいいと思うのですが、私は魚・肉両方でなくていいので、
もうちょっと感動するようなものが食べたかったかも。
でも、お値段からいくとこの内容で妥当なのかな、と思いました。
それなりにおいしかったのですが、ここでしか食べられない、と感じるようなお料理がな
かったです。心斎橋は滅多にいくエリアではないので、このお店にまたいくかといわれ
ると微妙です。近所にこのお店があったらまた違う評価になりますけどね。

ドリンクのサービスのこともかきましたが、シェフがなぜかテーブルまで話しかけにきて
くれたり。スタッフは皆気さくでしたし、パンもきちんとあたためてあり、おかわりをきいて
くれたり・・・とサービスはよかったです。

大阪市中央区東心斎橋1-17-9
TEL:06-6244-9696
ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:00~21:00
無休
by maruwo_1 | 2005-05-16 09:50 | フレンチ

by maruwo_1