人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

食博

りおさん夫妻とうち二人で、インテックス大阪でGW中に開催してる食博いってきました。

全部で6こくらいの建物に別れておりその中でさまざまな食に関する催しが開催されてます。
食べるのも好きだけど、飲みも大好きなうちらとしては、とりあえずアジア系食べ物館で中華麺
を頂きながら、ビールを。サントリーの山水系4種のビールが4杯で600円。カップは小さい
けどお得!ってか、昼からビール。わあいって感じです。

そのあとはドイツの食べ物の館に移動。ドイツといえば、ビール!(ってまたビールかい(^_^;))。でもドイツじゃなくてベルギーの生ビールを頂きました、ドイツのとこは並びすぎ
であきらめ。そして生ハム。
食博_a0010213_10114650.jpg


おいしい生ハム大好きなんです。ハムの詳しい種類はりおさんとこで説明してたから
とばして、とりあえずイベリコ豚マジでうまい!!
脂みの旨みが口の中にひろがる感じ!!最高です。ビールもすすみますが、ワインも
あいそうです。ああ、幸せ♪

あと、スモークチーズ買ったんだけど、これがほんとおいしいの!
食博_a0010213_1014342.jpg


小さいカットで1000円もしたので高い!と思うんだけど。でも、また買いたい!
どこで売ってるのかなあ。販売してたのは神戸のチーズ屋さんだったけど袋をもうすて
てしまった。外側のスモークした部分は歯ごたえと香りがしっかりとあって中のチーズは
ブリーチーズ!?って思うくらいにとろっとしてるの。

もうこの辺でお腹はいっぱいになったんだけど、その後もうろうろ。途中で飲み食いを
はさみ、とりあえず一通りざっとはみたんだけど、とにかくすごい人。
午後になりますます人がましてきたので、コーヒーでしめてデザートにはマドレーヌ(焼
きたて)とキッシュを頂いて帰ってきました。
by maruwo_1 | 2005-05-05 10:21 | その他

by maruwo_1