まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

インフルエンザ

季節はずれのインフルエンザに。
胃痛から始まり、熱が出たので近所の病院にいきました。
実は友達がインフルエンザときいていたので、もしや
私も!?と思いインフルエンザでは?と先生にいったところ、この時期にその
可能性はないと思うけど、検査はできますよ、といわれました。

念のため検査してもらうとA型インフルエンザでした。
先生は
「いやあ、検査してみたら・・・インフルエンザでした。・・・まさかねえ、でも
そういう結果がでてるからそうなんでしょうねえ。」と結果をみながらも半信半疑。
おいおい・・・。
夫にもおまえぼけてるから、今更インフルエンザになるんだよ。などといわれる始
末。しかし、インフルエンザにかこつけて、たまった週末の家事は彼にお任せ。
高笑い?しつつ布団で雑誌などを読む私。

ま、早く投薬できたので、いまのところ体調良好。熱もさがりましたが、まだ胃が
痛いので、今日はコーヒーはやめて紅茶に。
イギリス土産でもらったWHITTARDの紅茶。アフタヌーンティーなのに、ベルガモッ
トのような香りがします。ネットで調べてみたらオリジナルブレンドでやはりベルガ
モットが入っていました。ベルガモットの香りは大好きなので、とてもおいしいです。


a0010213_1840453.jpga0010213_18401921.jpg
マグはカレル・チャペックの。ここの紅茶もおいしいですね。一度カフェにいってみたい。
WHITTARDの紅茶についてる銀色のは茶葉をいれるものですが、(なんていうの?)
これを使うと茶葉がちゃんと開かないので、家ではポット使用。
[PR]
by maruwo_1 | 2005-04-10 18:58 | その他