人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

カンテグランデ(梅田)

今週は夫が出張で二日いなかったので、ごはん面倒~だな~ってことで
楽しちゃいました。

初日はカレー屋さんへ。といっても、洋食屋さんではなく、お店はカフェ風ですね。
本店は中津にあり、そのほか支店があちこちにあります。本店はギャラリーも
あるようですが、イーマ店もお店の外にアジアン雑貨がうってたり、紅茶の茶葉が
うってたり、なかなか楽しいお店です。

カレーは単品やセットなどいろいろメニューがあります。パンのテイクアウトもあった
りスイートも美味です。

梅田イーマのカンテは平日夜は混んでいないので、一人でものんびりできて
なかなかいいです。チャイもおいしいですが、この日はカレーセットでドリンクは
なしにしました。タンドリーチキンとカレーのセット。
カンテグランデ(梅田)_a0010213_035385.jpg

インド風で、ナン(バターがぬってあり、こうばしくもちもちしていておいしい)と
プラオ(ってメニューにかいてあった。炒めごはんのようなの。カレーと一緒に)
とヨーグルトがついて1500円くらい。

カレーは、スパイスがきいていてそれなりに辛い。ほとんどとろみのない液体状。
ナンやプラオにつけて頂きます。タンドリーチキンは、からくなくこうばしくおいしい!

私は本来洋食屋さん系のカレーが好きなので、ここのはそんなに好みの味では
ないのですが、タンドリーチキンとナンが食べたくてたまにいきます。ナンは洋食
屋さんのカレーとはやっぱりあわない。ナンにはインドカレーですね~。
そして、洋食屋さんのカレーにはやっぱりライス。それぞれがそれぞれの得意分
野で♪

大阪市北区梅田1-12-6
TEL:06-4795-7561
11:00~23:30
休 イーマの休みに準ずる
  イーマは不定休(年2回程度)
by maruwo_1 | 2005-04-04 00:09 | 洋食

by maruwo_1