まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

チョコレート

バレンタインですね。

連休は、友人の結婚式で東京に帰ってました。
吉祥寺東急でイタリアのBABBIというところのチョコを購入。

a0010213_019565.jpg


はなまるマーケットのおめざとしてでたとか?でえらくにぎわってました。
私がかったのはウエハースチョコで、ビニールの赤いケースに入ってて
かわいいです。うちの夫のイメージではないかも?だけど。
そのほか、プラスチックのケースとか。チョコレートっぽくなくておもちゃ
みたいでかわいかった。

でも、ケースのせいか、2こいり1100円。結構高かったです。
お味はまだみてません。

もうひとつレオニダスというベルギーのチョコレートも購入。
夫はあまいもの好きではないんだけど。自分が食べたくて。
ちなみに去年はPOIRE(帝塚山の有名洋菓子店)のチョコでした。あれも
おいしかった。実家に帰ってなかったらきっと今年もPOIREだったな。

a0010213_0222647.jpg


レオニダスは100グラムいくら、というトリュフのはかりうり。どれをかっても
グラム単位です。これってお得なのかな。でも、狭い店内えらく混んでたので、
自分で選ぶ方はあきらめてすでに詰め合わせになってるものを買いました。
トリュフなど、7個つめあわせで850円。安いよね。のわりにとてもおいしかった。

このお店パンフレットみたところ豊中にもあるらしい。豊中にいくことはまずないけど
探しにいってみようかな。

バレンタインの時期はいろんなチョコがでてるからみてるだけでも楽しいな♪
[PR]
by maruwo_1 | 2005-02-15 00:20 | おかし