人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

MADO MADO(元町)

神戸は小さいカフェがたくさんあって楽しい。こんなとこに?ってなとこに
小さいスペースを有効活用したお店があって、ちょっと休憩・ちょっとおしゃべり
にもってこいです。

MADO MADO、もそんなお店のひとつ。
ビルの2Fにあって、通りからはTEAと大きくかかれた看板が見えています。
細い木の階段を上るとこじんまりとした木目の家具がかわいらしいお店に
入ります。

紅茶・中国茶などお茶メインのお店。スイーツもおいてるんだけど、ごはんを
食べた後、のんびりお茶しにいくことが多くてスイーツは一度もトライしたこと
がないです。

今日もお昼を南京町で食べてお腹いっぱい!状態で買い物の後息抜きにいった
ので、お茶のみ。

私はアールグレーを。夫は中国茶を。白龍珠という中国茶。
アールグレーはポットサービス。さし湯のポットとミルクも一緒にはこばれてきます。
このミルクがあったまってないのが残念だったけど、香り高いアールグレーはとって
もおいしかった。最初ストレートで飲んであとからミルクをいれてみたけど、やっぱり
私はストレートの方がすきだなあ。

夫が頼んだのは以下写真。
MADO MADO(元町)_a0010213_199327.jpg

白い紙の上に茶葉がのってました。それをガラスのポットにいれて、一緒に運ばれ
てきたポットからお湯をそそいで、器にお茶を入れます。
ちょっともらったけど、このお茶おいしかった。

店内で飲めるお茶の茶葉はテイクアウトもあるので(全種かどうかはわかりません
が)気にいったら買って帰っておうちでも楽しめるね。

神戸市中央区三ノ宮町3-2-2
伊藤ビルディング 2F

TEL:078-322-7590
11:30~20:00
無休
by maruwo_1 | 2005-01-23 19:20 | カフェ

by maruwo_1