人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

ラニ(蒲生4丁目)

インドカレーのお店ラニにいってきました。
お店はアジアンな雰囲気のこじんまりしたところです。
メニューは種類が多く、単品料理から、もちろんカレーもいろいろあるし。ナンも
たくさん種類があって悩みます。店員さんはインド人?日本人ではないですが、日本語は
ばっちりなので、大丈夫。シェフはインド人だそうなので、サービスのお兄さんもインド人かも。

前菜?にフィッシュティッカ(香辛料で味付けした魚の料理)と、チキンパコラをオーダー。
ラニ(蒲生4丁目)_a0010213_973791.jpgこれは、チキンパコラの写真。パコラというのは、豆の粉でつくった衣でつつんで揚げる料理のことらしいです。チキン以外にも、魚やえびや野菜のパコラなどがありました。味はフリッターに近い。でも、スパイスがきいていて、辛くはなく、うまかったです。辛いソースがついてくるので、辛いのがすきな人はそれで調節できます。

そして、メインのカレーは。豆のカレーにしました。いわゆるインドカレーで、ルーはスープ状です。辛いカレーもココナッツ風味の甘いカレーもありますが、豆のカレーは無難な辛さ。それなりにスパイスきいてるけど、そんなには辛くない。お豆はレンズ豆でした。

前にランチにきたことあるのですが、お昼はセットで、ノーマルのナンしか食べられないので、
夜にきて一度ほかのナンを食べたいなあと思っていたので、チーズナンをオーダー。
ラニ(蒲生4丁目)_a0010213_9125268.jpg
ノーマルナンに比べるとチーズが入っているせいか、固いです。そのはごたえとチーズの味がおいしい。ノーマルはこうばしいふわふわ感ありのナン。う~ん。これはほかのも食べてみたい!私が気になるのはナッツとドライフルーツのナン。おいしそう!でも、結構ナンはお腹がいっぱいになってしまうから、二人だとあんま頼めないのが残念。4人くらいでくるといろいろちょっとずつ食べれるからいいんだけど。

さて、最後はインド風のやきめし。これがうまいの。何で味付けしてるのかきいてみたい。

ラニ(蒲生4丁目)_a0010213_917434.jpgラニ(蒲生4丁目)_a0010213_9171775.jpgデザートはインド風アイスのクルティーというのを試しに頼んでみました。これが、なんとも。
スパイスがすごくきいてて・・・。シナモンかなあ。食べるうちに慣れましたが、最初の一口は衝撃でした(スパイスがそこにかたよっていたのかも!?)。全部食べれないかもって一瞬思った。スパイス結構好きな私でさえ、こうなので、シナモンとか苦手な人はだめだろうなあ。あと、ホットチャイもたのみました。もちろんチャイもスパイシーですが、こちらは大丈夫。本格的なチャイのあのスパイスの味と香り大好きです。

これに、インドビールも飲んだりしてたので、二人で7000円くらい払いました。
が、出口のところの張り紙で、17:00~19:00は生ビール・グラスワイン半額というサー
ビスを発見。次回はこれねらってこよう。

4名以上だと、3500円で食べ・飲み放題というコースもあるみたいです。

大阪市城東区今福西3-7-29 2F
TEL:06-6930-1318
ランチ   11:00~14:30
ディナー  17:00~22:00(L.O. 21:30)
休 不定休?今月はじめくらい、水曜にいったら休みでした。
   今月の休みは水曜と張り紙があったので、月ごとにかわるのかも。
by maruwo_1 | 2005-07-20 09:41 | 中華・アジア

by maruwo_1