人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

キッチン洋久(今福)

雑誌かなにかでこのお店の料理のお写真みたら、とってもおいしそう!って思って
住所確認したらわりと近所。

いってみると・・・。
お店の外観はお世辞にもきれいとは言い難い。通りかかって入ってみようかなあ、っ
てお店ではないです。ショーケースも古びていてちょっとこれは。。。としりごんでし
まうくらい。

でも、お店に入ると中は古いことは古いけど、外観ほど問題ありませんでした。
昔ながらの洋食屋さんって感じ。

席数は多くないけど、ちょうどいったときに4人組が二組でてきたので、問題なく座れ
ました。8時くらいにいったんだけど、7時くらいは結構混んでるのかも。

私はタンシチュー1900円を。夫はチーズハンバーグ1000円(くらいだった)と、いか
チーズフライを。それとビール。ビールは、生ではないけど、ハートランドもおいてた。
最近ほんとよくみかけるようになったなあ。
あとライスが別なので注文したら、一皿250円。う~ん。これは高く感じるなあ。

で、最初にシチューとハンバーグについてるサラダがでてきたんだけど、これがおい
しいの。洋食屋さんだと、サラダは先にカットしておくところが多いのか、野菜がかわ
いて苦くなってるところが多いんだけど、(お料理がおいしいところでもたまにある)こ
このサラダはみずみずしくって、あまい野菜たち。しかもドレッシングの味がすごくお
いしかった。マスタードのような風味だったんだけど、ここのオリジナルかも。
もうこの時点でメインはおいしいだろうなあってわくわく。

あまりにおいしいドレッシングだったので、そのあとにきたフライも、ドレッシングにつけ
て食べちゃった。マスタードの味がフライともばっちり。
フライは衣がとってもやわらかくて、さくっという歯ごたえが。衣といかの間にチーズが
はさまっています。

メインもおいしかった。タンシチューはお値段が結構するんだけど、ハンバーグは
お値打ち。つけあわせの野菜もほどよいかたさと甘みが。
次回は私もハンバーグにしようかなあ。
↓こちらタンシチュー。おはしでほろり。
キッチン洋久(今福)_a0010213_1457749.jpg

↓こちらハンバーグ。肉汁がじゅわっ!
キッチン洋久(今福)_a0010213_14581410.jpg


大阪市城東区今福東1-7-5
TEL:6939-7001
(すいません。営業時間・定休日が不明です)
by maruwo_1 | 2005-06-30 15:03 | 洋食

by maruwo_1