人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

刈谷ハイウェイオアシス

実家が関東なので、子供もいるしここ数年は車での帰省をしています。(私は運転できないので夫が一人で運転することになってしまうので申し訳ないのですが・・・)
最近の高速道路のサービスエリアは食べたり遊んだり買い物したり、いろいろ充実してて、気づくとそこでかなりの時間をすごしてしまうことも。
東京から大阪への帰り、どこでお昼食べようかと話をしていて刈谷にサルバトーレ(ピザ屋さん)があったよなあと思い出してよることに。

よってみたら新エリアが誕生してますますオシャレな感じになっていました。
なんかカフェっぽい。
刈谷ハイウェイオアシス_a0010213_21442666.jpg


オムライスなどの洋食メニューのお店や、ヘルシードーナッツで有名なはらドーナッツ、ごまを練りこんだ生地でつくるごまクレープのお店胡麻屋くれぇぷ堂など。いろいろ気になりましたが、私はごまくれぇぷをチョイス。
刈谷ハイウェイオアシス_a0010213_21453495.jpg


11時までモーニングをやっていて、ぎりぎり11時前だったのでモーニングセットをオーダー。ミニごまレットとスープで500円です。ごまレットってのはガレットにかけてるのかな。タマゴ、ベーコン、チーズ、金ごまが入ってます。ごはんクレープですね。味はクレープの皮がちょっと歯ごたえがあり、ほんのりごまの香り。うん。すごくおいしかったです。
普通にすごく人気がありそうなお店。ちょっとネットで見てみたら本店は京都ですね。大阪にも進出してくれないかな。

このサービスエリアは下り側、上り側、中央エリアなど徒歩で移動できるので全エリアだとすごくお店も多い。のに、利用する人もたくさんいるから食べ始めて11時過ぎた頃から席とり困難な状態でした。お盆ってのもあったと思うけど。ちなみに胡麻屋くれぇぷ堂などがあるのは中央エリアです。
下り側のお店も少しリニューアルしてて栗原はるみのコロッケショップなんてのがあったので、おうちで食べるために購入~♪

ネットで今調べたら、ちょっと歩くけど、公園エリアなんかもあるんですね。まともに遊んでたらすぐに2,3時間たっちゃいそうです。子供づれ、ペット連れなどでも楽しめるハイウェイオアシス。いいですね。
by maruwo_1 | 2014-08-19 22:10 | その他

by maruwo_1