人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるをの言いたい放題

maruwo.exblog.jp

ごはん、おかし、大阪のおいしいお店のこと

ブログトップ

ぐりる 樹林亭(大阪天満宮)

久々にカレーが食べたくなって、洋食屋さん樹林亭にいってきました。
大阪天満宮付近はそんなに人の多いエリアではないのですが、このお店はお昼
を食べに来た人でにぎわっていて、その人気がうかがえます。

以前いったとき、カレー食べておいしかったけど、その他のメニューもひかれたの
で、次きたら違うの頼もうと思ったものですが、やっぱりカレーを頼んでしまう私。
夫は予告通り、違うメニューを頼んでました。フライミックス。
私は前に食べたヘレカツカレー。

ぐりる 樹林亭(大阪天満宮)_a0010213_047723.jpgぐりる 樹林亭(大阪天満宮)_a0010213_0483610.jpg


カレーのルーはかなりとろっとした水分の多いもので、いろんなものが煮込まれた
味わい。辛さはあまりないです。ヘレカツはお箸でもきれるほどやわらかいです。
つけあわせは福神漬け。なかなかおいしいです。

カツはカレーにどっぷりつかった状態ででてきたのですが、私はかりっとした食感
が好きなので、ルーの上にそのままのっけてくれたのが食べてみたい。揚げたて
衣をカレーにちょっとだけつけて食べてみたい・・・。あと、もうひとついっちゃうとご
はんが柔らかい。洋食屋さんのカレーは、あまり辛いものが得意でない私にはと
ても嬉しいんですが、どうしてもカレー専門店に比べるとごはんが柔らかすぎるん
ですよね~。そこが残念。

フライミックスはえび・いか・白身魚でした。いかとえび一きれわけてもらいましたが
衣がかりっとしてておいしかった。でも、やっぱりカレーにしてよかったな、と思いま
した。次回もやっぱりカレーを頼むと思います。

大阪市北区天神橋2丁目4-1ヤマモトビル1F
TEL:06-6352-8661

ランチ11:30~15:00
ディナー17:00~21:00
休 日曜
by maruwo_1 | 2005-03-27 01:34 | 洋食

by maruwo_1